大子グリンヴィラから徒歩5分!大子広域公園のローラースライダー

グリンヴィラオートキャンプ場から橋(車は通れません)を渡って徒歩5分ほどのところに長いローラースライダーが名物の公園があります。


ローラースライダーの公園に行く前にも、駐車場の前にちょっとした遊具があります。

幼児にはこのくらいが丁度良いかもしれませんね。





名物のローラースライダーはこちら!!






写真の輪っかで囲まれた滑り台がローラースライダーで、手前は通常の滑り台です。
通常とは言ってもかなり距離が長いですが(^^;


ローラースライダーは傾斜が緩やかで距離が長めのものと、傾斜が急で距離は少し短めのものの2種類あります♪


ローラースライダーは直に滑るとお尻が痛くなるのが難点ですが、そんなときに活躍するのが100均(ダイソー)で買ったこちら!!




100円なのにコスパ抜群♪

既に何度も使用していますが壊れません。

我が家はいつでも車に載せておいて、ローラースライダーがある公園でサッと取り出せるようにしています(^^♪


滑り降りた後は階段をひたすら登って戻ってくるしか方法はありません...。

暑い中、子供は「疲れた~」と言いながらも何度も滑っていましたww



スライダーの下には遊具も沢山あります。




日影が少ないので暑い時期は熱中症にさえ気をつければ子供が喜ぶこと間違いなしです!


大子グリンヴィラから車が通らない道を歩いて公園まで行けるので、小学生くらいのお子さんなら親が撤収作業中に子供は公園で遊んでくる、ということも可能ですよ~★


大子グリンヴィラに宿泊した時はもちろん、日帰りでも充分に楽しめる公園なので是非行ってみてください(^^)/



<関連記事>

超人気イベント!大子グリンヴィラ春のキャンプ大会に初参加!