ニトリと100均で見つけた気軽に使い捨てできる衛生的な台ふきん

ダイニングテーブルを拭いたり、台所のシンク周りを拭いたり、家庭には必ずある台ふきん。


我が家では使い古したタオルを切って台ふきんに使用していましたが、タオルだと生地が厚いので毎日洗って干していてもそのうち嫌な臭いが...なんてこともしばしば(-_-;)




ニトリのカット式台ふきんを試してみた


そこでコスパも良くて衛生的、と評判のニトリのカット式台ふきんを購入してみました。



ニトリ カット式台ふきん



薄いのに生地もしっかりしていて使いやすいです!

そして何より、洗って干しておくとすぐに乾くので臭くなりにくいです!!


数日使ってポイ、の気持ちで購入したのですが値段の割に生地がしっかりしているので一週間くらい持ってしまいます...w


ただあまり長く使っていると本来の目的である「使い捨てで衛生的」から離れてしまうので適度に使って交換しないといけませんね(;^_^A





セリアのロールふきんも試してみた


ニトリの台ふきんも気に入りましたが似たような商品を100均のセリアでも見つけたので購入してみました。

ニトリ セリア 台ふきん


左の青い方がニトリで42カット税込199円。(1枚あたり4.7円)

右の赤い方がセリアで20カット税込108円。(1枚あたり5.4円)



1枚あたりの大きさは

ニトリ セリア 台ふきん


ニトリの方がセリアより1.25倍くらい大きいです。
ただ、台ふきんとして使う分にはセリアは小さ過ぎるということは全く無いです。

生地は若干セリアの方がしっかりしています。



私は赤いセリアの方をダイニングテーブル専用のふきん、青いニトリの方を台所のシンク周り、IHの掃除など雑巾として使用しています。



コスパも良く管理が楽なカット式台ふきん、皆さまも是非お試しください(^^)/

台ふきん自体を洗浄したり、管理のストレスが無くなるのでとっても快適です!




<あわせて読みたい>

ニトリ、イケア、100均をフル活用!食洗機対応グッズで家事の時短♪

夏の子供の必需品・水筒にまつわるおすすめグッズ

ルンバ~共働きの三種の神器の1つ。花粉症対策にもなる時短家電