ルンバ~共働きの三種の神器の1つ。花粉症対策にもなる時短家電


朝晩はまだまだ冷えるものの、日中日差しが温かい日が少しずつ増えてきましたね♪

春が来るのが待ち遠しいですが、春といえば気になるのは花粉!!
私も毎年苦しんでいます(;^_^A


時短&花粉症対策になる最強家電!


つら~い花粉症対策にもなり、家事の時短にもなる家電を紹介します。
その名もルンバ!!
アメリカのロボット専業メーカーである「アイロボット社」が販売しているロボット掃除機です♪

アイロボット ルンバ 花粉症対策


購入して以来、毎日のように稼働している我が家の必須家電です★


家事の時短、大事ですよね!

私自身も子供が赤ちゃんだった頃に比べれば自分の時間が持てるようになってきましたが、まだまだ子供が学校に行っている間に済ませておきたい用事は沢山あります。

家事に割く時間をいかに短くして、自分の時間を確保するかは主婦にとって切実な問題です。

私は自分の時間を確保するために、圧力鍋やオーブン等の時短家電をフル活用、LIVEで見られるTV番組も敢えて後から録画でCMを飛ばしながら見たりしています。


ルンバは買い物など外出している間に自動で部屋を掃除してくれるので、まさに究極の時短家電と言ってもいいでしょう!!

我が家もルンバを購入するまでは、「本当に部屋が綺麗になるのかな」と不安でしたが、驚くことに私が手動で掃除機をかけるよりもルンバをした後の方が花粉を感じないのです!!

主婦の存在意義を脅かすほど優秀な家電ですね( ̄▽ ̄;)



最近は国内電機メーカー(東芝、パナソニック、日立など)もロボット掃除機に参入してきていますが、現在ルンバの国内シェアは7割!圧倒的な数字です。

それもそのはず、アイロボット社は元々アメリカ軍の地雷撤去用ロボットを作っており、その技術がルンバに活かされているからなんです!

さすが地雷撤去用とだけあって、深刻度が違いますね。
家庭のゴミも漏らすことなく撤去してくれます😀





ルンバに合わせて家具を選ぶ我が家


ソファーやベッドの下など掃除機をかけにくい場所もスイスイ入り込んで掃除してくれます♪

アイロボット ルンバ 花粉症対策



我が家では家具を選ぶ際に一番に重視する項目が「ルンバが下を通れるか」になっています。

ルンバの認知度も高まり、最近ではルンバが適切に部屋を動いて掃除できるように片づけることを「ルンバライズ」というとかw

最新のルンバはスマホによる遠隔操作ができて、掃除スケジュールも細かく設定できるそうです。


ロボットに任せられるものは任せて、空いた時間で人間は人間にしかできないクリエイティブな作業をする。
まさにアメリカ人が好みそうな合理的な考え方ですね♪

主婦の皆さん、是非この素敵な時短家電をお試しください(^_-)-☆



楽天市場唯一の公式アイロボット製品取り扱い店なので、購入後のサポートも充実しており安心です↓






<あわせて読みたい>

共働きの三種の神器の1つ、食洗機。食洗機対応の食器を買えば後片付けのストレスも軽減可。



時間の無い朝、活躍する100均調理グッズです。