絶品レバーペーストが作れます♪~サイボクのレバーソーセージ

<2020年3月23日 追記>

過去にブログで紹介したこの商品、現在はサイボクで販売されていません(T_T)

店員さんに聞いたところ、現在は予めペースト状になったこちらの商品しかないようです→サイボク レバーペースト

美味しいけれど、量が少ないんですよね...。

レバーソーセージはあまり売れなかったのだろうか。残念。







埼玉種畜牧場(通称サイボク)をご存知ですか?


サイボクとは


「ゴールデンポーク」、「スーパーゴールデンポーク」など銘柄豚肉を扱っており、埼玉県日高市に本店のミートショップがあります。

本店には豚肉・ソーセージ売り場だけでなく農産物直売所やサイボクの肉を扱ったレストラン・カフェテリア、温泉もあり、一家で楽しめるレジャースポットです(*^▽^*)

年間400万人も訪れているそうですよ!!


サイボク HP



我が家はサイボクの豚肉を一度食べて以来すっかりハマってしまい、年に何回か本店を訪れては豚肉やソーセージ、サラミなどを購入しています。

肉が柔らかくて美味しいんです!




レバーペーストの作り方


お肉も大好きですが、我が家が行くと必ず購入する「レバーソーセージ」をご紹介します。


元々レストランで食べたレバーペーストを美味しいな、と思いつつ...ネットでレシピを検索すると結構作るのに手間がかかりそうで作ることを躊躇していました。


サイボクのレバーソーセージを使えば簡単にレバーペーストが作れますよ!


サイボク レバーソーセージ


まずは袋を開けてソーセージについている皮をむきます。
ちなみに二本入りですが、残りの一本はラップして冷凍することもできます♪


サイボク レバーソーセージ


フォークなどでつぶしてペースト状にします。

レバーの味そのものを楽しみたければそのままでも食べられますが、マヨネーズを入れた方がレバーの臭みがなくなるのでより食べやすくなります。

マヨネーズは小さじ1くらいです。
お好みで調整してください。


サイボク レバーソーセージ



完成♪


サイボク レバーソーセージ レバーペースト



トーストに塗ると美味しいですよ(*^▽^*)

我が家は子供たちも大好きです。
レバーの癖が強すぎないのが良いのでしょうね!


ホームパーティーでバゲットに塗るのもオシャレですね~✨


サイボクのレバーソーセージ、是非お試しください(^^)/
もちろん豚肉など、他の商品もとっても美味です♪




<あわせて読みたい>

サイボク周辺の観光地は色々あります。

飯能市にできたメッツァは北欧雑貨好きな女性にピッタリな買い物・体験施設

インスタ映え確実!ムーミン童話の世界観を体験できるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ~川を堰き止めた天然プールで夏を満喫♪