毎日のお弁当作りを少しでもラクにするためにサーモスの食洗機対応弁当箱を買ってみた

 

お弁当 食洗機対応 サーモス
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪子供がついに高校に進学し、毎日お弁当を作る生活がスタートしました(^^;)


覚悟はしていたけれど毎朝の早起きがやっぱり大変・・・。お弁当を作った後にフルタイムで働くお母さんのことを本気で尊敬します。日本という国はお母さんを働かせ過ぎではないでしょうか。。。


毎日のお弁当作りを少しでも楽にするために、入学準備グッズとしてサーモスの「食洗機対応弁当箱」を買いました★


子供が帰宅したら真っ先にお弁当箱を出してもらい、食洗機を回しています。熱湯で洗えるので衛生的だし私の負担も減らせるし、良い買い物をしました♪




食洗機対応弁当箱の多さにビックリ

食洗機

お弁当箱を買いにイオンに行ったときに「食洗機対応」のお弁当箱の多さにビックリしました。共働きが当たり前の世の中ですもんね。それにしても共働きが当たり前なのになぜかお弁当作りは母親が担当することが多いってのも不思議な話。


我が家はサーモスの2段式弁当箱に一目惚れ★2段にした理由は通学カバンのマチに収まる大きさにしたかったからです。幅が合っていないとカバンの振動でおかずがずれてしまうのがイヤなので。


サーモス 2段式弁当箱


箱の中に収納されているのは2段の容器(それぞれフタあり)、仕切り板、箸、弁当箱を止めるバンド、専用保冷ケース。

サーモス 2段式弁当箱


専用の保冷ケースも付いてくるところがありがたい。

サーモス 2段式弁当箱 保冷ケース

弁当箱がシンデレラフィット!

サーモス 2段式弁当箱 保冷ケース付き


2段式で、下段の方が上段よりも容量が少ないです。食べ終わった後は下段を上段の中に入れてコンパクトに収納することも可能。我が子はそのまま持ち帰ってくるけれどw


サーモス 2段式弁当箱

箸は上段のフタに収納できるので「箸持たせ忘れたー!」てことがなくなりそう(多分)。

サーモス 2段式弁当箱



<まとめ>

お弁当箱

まだまだ弁当作りは始まったばかり。これが何年も続くと思うと気が滅入りますが、「美味しい」と言ってくれるので母も頑張らなければいけませんね(^^;)


今のところサーモスのお弁当箱で不満に思う点は皆無です!このお弁当箱を満タンにしてもしばらくすると小腹が減るそうですが、もうその時は購買で何か買ってね、と言っています。さすがに全てをカバーするのは無理!


全国のお母様方、適度に手を抜きつつ頑張りましょう~☆彡








<あわせて読みたい>

我が家は水筒もサーモス!