食洗機対応のサーモス製水筒を買ったみたら水筒洗いのストレスから解放されて最高過ぎた

 

サーモス 水筒 食洗機対応
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


子供たちも4月から新生活!ということで入学準備を進めています。新しい環境になると持ち物を新調したくなりますよね♪


早速子供たちの水筒を新しく買い換えました!上の子は幼稚園から使ったので、通算12年・・・。さすがにこんなに使う人いるのかな(汗)でも12年使って一度も中身が漏れることはありませんでした。というわけで私はサーモスに絶大な信頼を寄せているので、買い替えた商品はまたもやサーモス。そして念願の「食洗機対応」モデルを購入しました~!


もうこれが最高で、最高で。ついに「毎日水筒を手洗いする」ストレスから解放されたのでした★




本体も食洗機に入れられます♪

サーモス 水筒 食洗機対応

実は今まで、食洗機対応ではない水筒を使ってきたのですが、上の飲み口の部分は食洗機に入れていました。(食洗機上部の70度までは耐えられる場所で)推奨されてはいないので食洗機に入れる場合は自己責任でお願いしますね。


たださすがに水筒本体は「変形の原因になる」と取説に書いてあったので、本体は手洗いしていました。


安心してください!今回私が買った食洗機対応モデルは本体も食洗機に入れられます!!ちゃんと箱にも明記されています。


サーモス 水筒 食洗機対応



しかも今まで使っていた水筒は「保冷のみ」でしたが、新しく買い換えた物は「保温」もOK!おまけに「スポーツ飲料も可」とか!12年も経つと水筒も進化しているのですね~(当たり前かw)


サーモス 水筒 食洗機対応



飲み口やパッキンも外れるので衛生的

サーモス 水筒 食洗機対応

茶色い部分を押すと、飲み口がパカッと外れます。細かい箇所まで洗えるようになるのでより衛生的になりました。


パッキンも劣化すればもちろん個別で買えるようです。我が家は12年間同じパッキンで一度も水筒が漏れることは無かったですが。信頼できるメーカーの商品はやはりスゴイですね~。

サーモス 水筒 食洗機対応

ちなみに上の子と下の子で色違いの水筒を買ったのですが、飲み口の部分は同じ白色。。。なので片方だけ飲み口の表からは見えない場所に小さくマークを書いて、誰の物か判別できるようにしました。飲み口も水筒のカラーと同じだったら分かりやすかったのにな!




<まとめ>

水筒 新生活 サーモス

夜疲れている時に水筒を手洗いする必要がなくなり、母も大満足♪子供も楽しく新生活をスタートできそうです。


本当におすすめなので、是非使ってみてくださいね!





アマゾンの方が安かった→サーモス食洗機対応水筒

アマゾンは3月29日から送料無料になる下限が3,500円以上になるのでご注意ください。






<あわせて読みたい>