しまむらのキッズ服は170センチもあり!細身の中学生に裏起毛のジーパンを買ってみた

 


しまむら キッズ服170 中学生

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


最近中学生の我が子の服装選びに困っています。というのもうちの子、身長は160センチ後半とメンズのMサイズくらいあるのにウエストは細い!(羨ましいw)


トップスは比較的大き目を着ていても何とかなりますが困るのはボトムス。丈が長すぎたりウエストがブカブカ過ぎるのはさすがに不快ですもんね。


冬に履くようなあったか素材のボトムスが無い~と困っていたところ、しまむらで170サイズの素敵なジーパンを見つけました♪





キッズの170があるのはしまむら・ニッセン・ベルメゾン

しまむら ジーパン マックエドナ

だいたいどこのブランドもキッズサイズは最大160までのところが多いですね。ユニクロ・GU・西松屋・バースデイなどは全部160まで。


キッズで170センチを展開しているブランドってなかなか貴重。通販だとニッセンやベルメゾンも取り扱いがあります。ただボトムスだと試着してから買いたいので通販ってちょっと挑戦しづらいですよね・・・。


<あわせて読みたい>

西松屋卒業後のプチプラ服難民にはニッセンとベルメゾンがおすすめ♪





しまむらのキッズジーパン「MC.EDONA」

しまむら 170 キッズジーパン マックエドナ



形はストレートでちょっとくすんだ色味がして、試着してみたところとてもカッコよかったです。

しまむら 170 キッズジーパン マックエドナ


裏はベロアのような感触で気持ちいいとのこと。我が子はジーパンが似合うのにゴワゴワ感がイヤで履いてくれませんが、これは良いそうw


しまむら 170 キッズジーパン マックエドナ



冬でもそれほど冷え込まない東京在住ですが、最近急に寒くなってきたので大活躍しております。11月頭は半袖着ていたのにね(^^;)


値札は捨ててしまったので裏覚えですが税込みで1,990円くらいでした。2千円まではいかなかったはず。相変わらずのしまむら安心価格でありがたい。







<まとめ>

しまむら キッズ ジーパン マックエドナ


細身・高身長の子供の服選びは本当に苦労します。キッズ服でも入るのは安く済んで家計的には有難いですが、探し回るのも面倒なのです。


今後さらに身長が伸びたらメンズのボトムスをベルトで調整するしかなさそうですね~。







<あわせて読みたい>