ファンデーションの色が服に付くのがストレスだからセザンヌの毛穴レスパウダーを買ってみた

 

セザンヌ 毛穴レスパウダー

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


脱クレンジング生活で年の割には美肌になった私。ここ数年は日焼け止め+ミネラルファンデーションで生活してきましたが、Tシャツの襟ぐりにファンデーションが付くことがストレスになってきました。不潔に見えるし、洗濯機に入れる前に襟ぐりだけ手洗いするのも面倒くさい。


というわけで

●石鹸で落とせる

●色がつかないルーセントタイプ

●プチプラ


という条件でセザンヌの「毛穴レスパウダー」を買って使ってみました!




毛穴レスパウダーはドラッグストアで購入可能

ドラッグストア セザンヌ 毛穴レスパウダー


近所のドラッグストアで買ってみました。セザンヌのパウダーで色が付かないタイプは他に「うるふわ仕上げパウダー」もありましたが、そちらはお粉タイプだったので、私は持ち運びも楽な固形タイプの「毛穴レスパウダー」を選びました。


もちろんネットでも買えますよ↓


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ 毛穴レスパウダーCL クリア/セザンヌ(CEZANNE)
価格:748円(税込、送料別) (2024/2/20時点)






ケースはシンプルなデザインで好みです。フタがちょっと固くて開けづらいのがやっぱりプチプラブランドだよなぁ・・・と思います。


セザンヌ 毛穴レスパウダー


中身は真っ白の固形パウダー。パッと見、「白浮きするかな・・・」と心配しましたが塗りたくらなければ気にならない範囲です。


セザンヌ 毛穴レスパウダー


薄めのパフも付いております。


セザンヌ 毛穴レスパウダー




毛穴レスまでは行かないけれど肌が綺麗に見える

セザンヌ 毛穴レスパウダー

使ってみた感想は可もなく不可もなくと言ったところ。日焼け止め+このパウダーではもちろんファンデーションほどのカバー力は無いけれど、何もしないよりは肌が綺麗に見えます。近所くらいしか出歩かない私にはこれで充分w


特別なクレンジングは不要でいつもの洗顔料で落ちるところもうれしい。


唯一気になるのが、細かいパールが入っているところ。他人が見ても気付かない範囲ですが、40女にはパールは不要だなぁ(^^;)あと肌がちょっと乾燥します。


というわけで及第点ではあるものの、他にもまだ気になるパウダーはあるので今度はパールなしの商品を試してみようと思います。





<まとめ>

セザンヌ 毛穴レスパウダー

リピート確定とまではいかないものの、ファンデーションが服に付くことを気にしなくなったのでとても快適です!ファンデーションが付くと洗濯するのが大変で敬遠していた白っぽいアウターでも買おうかしらん♪


年齢とともに段々スキンケアもシンプルになってきました。でもシンプルにしてからの方が若い頃より美肌になれてるって皮肉なもんですね(^^;)




<あわせて読みたい>

プチプラ化粧品でもマイナス5歳肌は作れる!脱クレンジングした40代主婦のスキンケア


シャンプージプシー終了?いち髪THE PREMIUMを使ったら美容師に髪を褒められ気分上々♪