シャトレーゼでチーズ饅頭を買ってみた!菓匠田中との違いは?普通に美味しい?

 

シャトレーゼ 窯焼きチーズ饅頭

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日シャトレーゼで「チーズ饅頭」を見つけたので試しに買ってみました。1つ100円なので気軽に試せました(*^▽^*)


個人的に菓匠田中の笑顔チーズまんが大好きな私。シャトレーゼのチーズ饅頭は菓匠田中のものとはちょっと違うけれど、これはこれで美味でしたよ~♪


菓匠田中の笑顔チーズまんについてはこの記事を読んでみてね★

<あわせて読みたい>

西郷どんの鹿児島銘菓!菓匠田中の「笑顔チーズ饅頭」





シャトレーゼの「窯焼きチーズ饅頭」の味は?

シャトレーゼ 窯焼きチーズ饅頭


正式には「窯焼きチーズ饅頭」という名称でした。サイズは直径6センチくらい。


気になるカロリーは162キロカロリー。お饅頭て小ぶりでもけっこうカロリーありますよね。恐るべし。。。

シャトレーゼ 窯焼きチーズ饅頭



断面はこんな感じ。


シャトレーゼ 窯焼きチーズ饅頭



食べた感想。普通に美味しい!饅頭の生地もしっとりしていて良きです。


菓匠田中の笑顔チーズまんはクリームチーズっぽいチーズですが、シャトレーゼの方はチーズの香りがより強く感じました。


菓匠田中のものとはまた違うけれども、シャトレーゼのチーズ饅頭もこれはこれで美味でした★


でもどちらかを選べと言われたならば、個人的にはやっぱり菓匠田中の笑顔チーズまんの方が勝ちだなあw




いや、本当に美味しいのよコレ。冷凍もできますよ↓





<まとめ>


お店にふらりと寄ってみたときに限って知らなかった美味しいものに出会えたりするんですよね。


シャトレーゼのチーズ饅頭、1個100円と良心的な値段のわりに美味しかったです!是非お試しあれ~★






<あわせて読みたい>

よく読まれています↓

スーパーのポップで衝動買いした堂島ドーナツを食べた主婦の感想



ピノ貧乏になりそうなのでコスパ重視でシャトレーゼでアイスを買ってみた