モノタロウのトイレットペーパーは長くて交換の手間を減らせる!日本のトイレ仕様にも合います

 

モノタロウ トイレットペーパー おすすめ

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


どんな家にも必ずある消耗品、「トイレットペーパー」。我が家はドラッグストアで買ったり、ホームセンターで買ったり、長らくトイレットペーパー難民でしたがここ数年は「モノタロウ」のトイレットペーパーを愛用しています。


モノタロウは業者向け通販というイメージでしたが、最近は個人でも買えるようになったのですよ(^^)





モノタロウは個人も購入可能!

モノタロウ 個人事業主 購入可能

モノタロウは工具やらを扱っているネットのホームセンターのようなもの。


我が家は個人事業主なのでモノタロウの存在は知っていましたが、いつの間にか個人も買えるようになっていました!!ユーザー登録の画面にちゃんと「個人のお客さま」という項目があります→モノタロウ公式サイト


なぜモノタロウでトイレットペーパーを買ってみようと思ったかというと、単純にお店に買いに行くのが面倒だからw


家族が多いとトイレットペーパーの消費も早いし、都度買いに行くのも荷物になって面倒なんですよね。


一度コストコのトイレットペーパーを買ったこともあります。みんな買い物カゴに入れているので「そんなに人気なら・・・」と一度試してみたのです。


これな↓




紙が柔らかくて厚手なので確かに安心感はあります。ただね、やっぱり海外製なので日本の家の仕様に合わないんですよ・・・。


ペーパーをセットするときも力がいるし、我が家のトイレットペーパー収納庫も国産の物が2つ入る幅にコストコのは1つしか入らない(苦笑)


なので1回切りでリピートはなし。それ以来トイレットペーパー難民になっていたところ、出会ったのがモノタロウのトイレットペーパーでした。






モノタロウのトイレットペーパーは170m

モノタロウ トイレットペーパー


我が家が買っているモノタロウのトイレットペーパー(シングル)は6ロール入りで税抜き469円(2023年3月現在)


ちなみに我が家はこの6ロール入りのトイレットペーパーが8セット入っている商品を箱買いしているのでさらにお買い得w


ネット調べによると市販のトイレットペーパー(シングル)の1ロールの長さは60mが平均的とのことなので、モノタロウのは1ロールで2個以上の働きをするってことですね!


確かにモノタロウのトイレットペーパーに変えてから、明らかにペーパーを補充する回数が減りました。


上から見ると厚みがあるのがよく分かります。

モノタロウ トイレットペーパー





業者用ってのも納得ですわ。街のお店のトイレでモノタロウの物が使われているかもしれません。


ただ「芯なし」と書いてあるので「最後の最後までペーパーを使えてエコだわ」と当初思っていましたが、結論から言うと最後までペーパーを使い切れません。


というのも、最後の方はペーパーを引っ張ってもうまく剝れてくれなくなるのです。。。なので終わりの方になると諦めて、新しいロールに交換を余儀なくされます。








<まとめ>

モノタロウ トイレットペーパー おすすめ


モノタロウのトイレットペーパーを使い始めてから近所のドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行く煩わしさから解放されて満足しています!


安いトイレットペーパーにありがちな、「ペーパーを引っ張るとすぐに切れる」ということもないし、コスパは良いですよ。逆にすごく滑らかで上質な紙、というわけではありませんが、消耗品としては全く不満に思うことはありません。


気になる方はお試しください♪





<あわせて読みたい>

ホームセンターならカインズが推しです!