コストコで「もちもちじゃがまん」買ってみた!子供に好評で休日のランチにおすすめ

 

コストコ もちもちじゃがまん


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


子供たちの学校が春休みに入り、お昼ご飯の用意まで必要になりました。何だか一日中ご飯のことばかり考えていて疲れますね(^^;)


外食したり総菜を買うことに抵抗は無いのですが、飽きるし子供達も大人並みに食べるようになってきたのでお金もかかるのでなるべく避けたいところ・・・。


今日はコストコで前に買ってみた「もちもちじゃがまん」を食べてみました。コストコの商品は口に合わないものもけっこうありますが、これは家族全員気に入りましたよ★





冷凍の「もちもちじゃがまん」

コストコ もちもちじゃがまん

じゃがまんは2袋に分かれていて1袋に12個ずつ入っています。


スープは4袋入っていて、じゃがまん6個に対して1袋のスープ、だそう。分かりづらいな。。。

コストコ もちもちじゃがまん


作り方は箱の裏に書いてあります。


コストコ もちもちじゃがまん


我が家は4人家族なのでじゃがまんは一人3個、ということで12個入りの袋を1つ開けました。


裏に書いてある説明書きはじゃがまん6個に対して水450ccで作っていたので、水は2倍かつスープ2袋を入れて作りました。


少しでも野菜を摂ってもらおうと、長ネギを入れてみましたがスープと合っていましたよ★


説明書きをよく見ると「お好みでネギや三つ葉を添えますとより美味しいです」と書いてありましたが私はよく読まず、ネギを直接鍋にぶち込んでましたw


でもその方がネギに甘味が増して子供も食べやすいので結果オーライ(適当)



名前の通り、じゃがいも生地がモチモチしていてとても美味しかったです(*^▽^*)





休日ランチにおすすめだけど何を合わせる?

コストコ 休日ランチ


鍋に水を入れてじゃがいもとスープを入れるだけなのでとっても簡単で美味しい。というわけで休日のランチにぴったりだと思うのですが、これだけじゃご飯にならない。


他はどんなおかずを合わせればいいのだろう?と悩みましたが我が家はスーパーで海苔巻きを買ってきました。その他は夕飯の残りのおかずとかw


じゃがまんなのでスープの割には食べ応えがありますが、炭水化物なので他にどんなメニューを組み合わせたらいいのか悩みますね(^^;)





<まとめ>

コストコ 休日ランチ

世間では人気のあるコストコ商品でも我が家には不評なことが多いのですが、「もちもちじゃがまん」に関しては子供たちも気に入ったようです。


これだけを買うためにコストコに行くほどではないのですが、一回試してみる価値はありますよ(^^)




<あわせて読みたい>

コストコは節約にはならない!コストコにしか無いものを会員は求めるのだ


コストコで船形ピザ「メディテレーニアン」を買ってみた!マルゲリータだけど味が薄くて物足りない?