コストコで船形ピザ「メディテレーニアン」を買ってみた!マルゲリータだけど味が薄くて物足りない?

 

コストコ メディテレーニアン 船形ピザ


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


前に日本テレビの「沸騰ワード」で見かけたコストコに売っている船形(舟形?)ピザ「メディテレーニアン」。


矢田亜希子さんが紹介していてとーっても気になっていたので、買ってみました♪沸騰ワードでコストコを案内する矢田さんは明るくって素敵ですよね~(*^▽^*)


早速休日のランチに食べてみましたのでレビューします。





メディテレーニアンは10個入りの箱で販売中

コストコ メディテレーニアン 船形ピザ

コストコの何がイヤかって、全ての商品が大容量なこと。。。試しに数個買ってみるということができないのが辛いですよね。


メディテレーニアンも箱買いで30センチほどの横長の船形ピザが10個入っています。


個包装になっているので冷凍しやすいのは助かります。箱ごと冷凍していたら冷凍庫の中で邪魔になってきたので、箱は捨てて食べない分はジップロックに入れて保存することにしました。




ビストロのオーブンで焼いてみた

コストコ メディテレーニアン 船形ピザ

一気に5本焼きたかったのでオーブンで焼くことに。


我が家が愛用しているのはパナソニックの「ビストロ」。操作方法もシンプルで使いやすく、おすすめです。






メディテレーニアンの箱に「232度で予熱し、7~9分焼く」と書いてあったので230度で予熱しました。


232度って・・・あまりの刻みっぷりに笑えますが、海外の表記を日本向けに摂氏に直したらこうなったのでしょうかw


7~9分と書いてあったのでまずは8分焼いてみました。選択に幅があるととりあえず真ん中を選ぶ。日本人あるあるw



8分経った後、メディテレーニアンの中心があまり温まっていなかったので、追加で2分焼きました。ということで計10分。








メディテレーニアンを食べた家族の感想は?

コストコ メディテレーニアン 船形ピザ


説明書きには「5分冷ましてからお召し上がりください」と書いてありましたが無視してすぐ頂きました。


私個人の感想としては、まずくは無いけれど特別美味しくもないなぁ~という感じ。「マルゲリータ」と書いてありますが、トマトソースが無いのでなんだかマヌケな味。チーズの上にカットトマトとバジルが乗っています。


子供には完全に不評でした。。。バジルが好みで無いのと、やはり味にパンチが無く物足りないとのこと。



というわけでリピートはもう無いですね~。これを買うくらいならスーパーで売っている500円のピザの方が美味しいわ~。特にOKの500円ピザはめっちゃ美味しくてコスパ最高です!



箱にはメディテレーニアンのアレンジ方法も紹介されていました。次はツナでも乗せてみようかな・・・。

コストコ メディテレーニアン 船形ピザ








<まとめ>

コストコ ピザ 美味しくない

というわけでかなり期待して買ったものの、残念ながらコストコのメディテレーニアンは我が家には合わなかったようです。。。


周りの人が熱狂するほどコストコの商品て我が家ではヒットしないんですよね~。私はやっぱり国産スーパーの方が好きですわw







<あわせて読みたい>