スタンダードプロダクツの折りたたみ傘はおすすめ?自動開閉が便利だけど重すぎるのが難点

 

折りたたみ傘 スタンダードプロダクツ


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日子供がダイソーと同じ会社が展開している「スタンダードプロダクツ」で折りたたみ傘を買ってきましたので親が勝手にレビューしますw


子供は気に入っているようですが、「自分だったら買いたいか」という視点でレビューしてみたいと思います。




スタンダードプロダクツの折りたたみ傘は自動開閉できる

スタンダードプロダクツ 折りたたみ傘

スタンダードプロダクツはダイソーのように基本的に100円均一ということはなく、値段は商品によってバラバラ。この折りたたみ傘は税抜き1,000円でした。


色はベージュ・カーキなど無難な色もありましたが、我が子が買ってきたのは黄色。


電話で「傘は黄色にした」と聞いたときに、「え!?黄色にしたの?(もっと無難な色にすればいいのに・・・)」と思いましたが、実際は「真っ黄色」という感じではなく、落ち着いたスモーキーな黄色で確かにかわいい。芋羊羹ぽい色w


マジックテープなどもなく、ただ入れるだけのカバーを外すとこんな感じ↓

スタンダードプロダクツ 折りたたみ傘



珍しいと思った機能が「ボタンを押して自動開閉できる」という点。折りたたみ傘で自動開閉可能て珍しいですよね!?


持ち手のボタンを押すと開閉できます。

スタンダードプロダクツ 折りたたみ傘


骨組みがしっかりしているので折りたたみでも安っぽさはありません。傘の大きさも十分あるかと思います。

スタンダードプロダクツ 折りたたみ傘


ボタンを押すと傘が閉じます。

スタンダードプロダクツ 折りたたみ傘




スタンダードプロダクツの折りたたみ傘の残念なところ


●柄を戻すのにけっこうな力がいる

伸ばした傘の柄を戻すのは手動でやる必要がありますが、大人でもかなり力を入れないと戻せません。


私は家の中で傘が乾いた状態で戻したけれど、実際に外で使って濡れた傘を片手で持ちながらもう片方の手で強い力で押しながら柄を戻さなければならないのはストレスがかかるかと。


小学生以下の子が使うのは無理かと思われるくらいの力が必要です・・・。




●しっかりしている分、重さがある


折りたたみ傘の割に骨組みがしっかりしている分、重さを感じます。実際に量ってみたところ、350グラムありました。


あと長さも29センチくらい。女子の小さめなバッグに入れるとかさばりますね。。。




結論:自分用には買わない

雨 折りたたみ傘 梅雨

しっかりとした作りや可愛いニュアンスカラーは素敵だけれど、改良されない限り自分で買うことはないかな。


やっぱり一番気になるのが重さ。ただでさえ荷物になるのがイヤであまり持ち歩きたくない「折りたたみ傘」なのに重くてかさばると出番が来なそう。


しっかりした作りもありがたいけれど、そもそもガッツリ雨が降ったり風が強めな日は折りたたみではなく、長傘を使うしね。


正直何だか中途半端な傘だな~という印象です。





<まとめ>

折りたたみ傘 スタンダードプロダクツ

最初は渋谷にしかなかったスタンダードプロダクツも段々店舗が増えてきて嬉しい限り。シンプルで落ち着いた色味の商品が多いので色々な年代の方が楽しめるお店ですよ♪


これからは「ただ安い」だけでなく、それなりに値段はしても「価格に見合った商品」を売るお店が求められてくるんじゃないかと思います。




<あわせて読みたい>

吸水性が高く洗濯が楽なタオルならエアーかおるとホットマンがおすすめな理由


カインズおすすめグッズ~カインズオリジナルが買いです!


40代主婦が「GU使える!!」と思ったスムースTとキャンバストートバッグ