ショーワのゴム手袋「テムレス」は家事を頑張る主婦の味方!耐久性が高くアウトドアにもおすすめ

 

主婦 家事 ゴム手袋

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


主婦の皆さん、毎日の食器洗いのときにゴム手袋を使用していますか?私は基本的に食洗機を使いますが、それでも水仕事の時は必ずゴム手袋を使用します。


そのおかげで全く手荒れもせず、スベスベの指をキープできております♪手が荒れているとそれだけで老けた印象になっちゃうしね(^^;)


毎日ゴム手袋を愛用している私ですが、どのゴム手袋を使ってもすぐにやぶれてしまうことが悩みでした。


「耐久性の良いゴム手袋はないのだろうか・・・」とネットサーフィンしていたら、楽天で素敵な商品を見つけたのです!その名もショーワグローブの「テムレス」!!



登山家も愛用するショーワグローブの「テムレス」

ショーワ テムレス ゴム手袋 防水

1年近く使ってついに浸水したので先日2代目を買いました★


ゴム手袋は100均のものから、ドラッグストアに売っている「厚手」タイプや「指先補強タイプ」やら色々試しましたが、どれもすぐに指先に穴が開いてしまいました。。。包丁で傷つけたりもしていないのに~!


あまりに早く穴が開くのでついには家族から「使い方が悪いんじゃない?」なんて言われる始末!こんなに一生懸命家事をしているのに酷いわ~。名誉棄損!


そしていつも穴が開くのは聞き手の右腕の手袋ばかり・・・。再登板のチャンスを夢見て左の手袋を捨てずに取って置きましたが、左ばかりが溜まっていくので保管するのをやめましたw


私がこのテムレスに出会ったのはネットでの検索から↓


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

#281テムレス ショーワグローブ 1双 「S/M/L/LL]
価格:448円(税込、送料別) (2024/2/20時点)




レビューの口コミを読んで購入を決めました!


口コミを読むと皆さん庭仕事や洗車のときに使っているようですね。中にはスキーのときに使ったという方も!!


確かに毎日使用して1年間もったぐらい耐久性は良いのでアウトドアにも使用できると思います。ちなみに「テムレス」の語源は「手・蒸れ・LESS」からだそうw



サイズはSからLLまであります。

ショーワ テムレス 防水ゴム手袋




私は日本人女性の平均的な体型ですが、Sサイズを買いました。Mでも大丈夫そうだけど、手袋に余裕があるよりピタッとしているくらいの方が食器を洗いやすくて好きなのです。


ショーワ テムレス 防水ゴム手袋



着けてみるとこんな感じ。


ショーワ テムレス 防水ゴム手袋





防水だけどカビには注意!

ゴム手袋 カビに注意 テムレス


毎日の食器洗いに愛用しているテムレスですが、唯一の欠点は使い終わった後にしっかり水気を取らないとカビること。


ずぼらな私が悪いのですが、使い終わった後にちゃんと水分を拭きとらず、シンクの近くにポンと置いておくことを繰り返し、一代目はカビがついてしまいました(-_-;)


二代目は使い終わったあとはきちんと乾燥させています。防水といえど、ずぼら主婦にかかればカビるのですwそこだけご注意くださいませ。



カビ問題以外は全く不満がありません。ドラッグストアで売っているゴム手袋よりはちょっと高めだけど、今まで100円~300円台の商品を短期間で廃棄していたことを考えると、1年もったので逆にコスパは良いと思います♪



「ゴム手袋は何を使ってもすぐに穴が開く。キーッ!」となっている主婦は是非このテムレスを試してみてくださいね~!







<まとめ>

ショーワ テムレス ゴム手袋 食器洗い


テムレスと出会って私のゴム手袋ジプシーも終了しました★


防水の上に厚手なので、冬もお湯を使わず水で食器を洗っています。東京なので冬でもそれほど寒くないということもありますが、冬にお湯を使わないのは電気代の節約にもなりますね♪


この冬もテムレスを使って手荒れと無縁の生活を楽しもうと思います!!





<あわせて読みたい>