リンガーハットの冷凍ちゃんぽんをロピアで割引中に購入!ニッスイと比較してみた

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット ニッスイ


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


前から食べてみたかった冷凍食品、リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」をロピアで見つけました!しかも期間限定で6割引き!!買うしかないでしょw


冷凍食品のちゃんぽんなら私はいつもニッスイの商品を食べていますが、それと比べてどうだったのか?あくまで個人の感想で述べますが、ご参考まで♪




リンガハーットの長崎ちゃんぽん(冷凍食品)は高い!

リンガーハット 長崎ちゃんぽん 冷凍食品

通常価格で買うと500円台で冷凍食品としてはかなり高め。我が家はたまたまロピアで6割引きのときに買えましたが、通常価格だったら子供の分は買わず自分の分だけこっそり買っていたかもw


作り方はニッスイのちゃんぽんと同じくお鍋1つですぐに作れます。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん 冷凍食品


平日昼間の1人ランチのときは鍋を使うのすら面倒くさかったりしますが(洗い物が増えるし)それでも比較的ラクに作れる方です。


あっという間に完成です。






ニッスイとリンガーハットを比較してみた

ニッスイ 冷凍食品 ちゃんぽん
ニッスイの「ちゃんぽん」

●スープ

リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べてすぐに感じたのはスープが濃いな~ということ。良く言えば濃厚です。


個人的にはもうちょっと薄くていいかな・・・という感想。しばらくリンガーハットの店舗で長崎ちゃんぽんを食べていないので記憶が曖昧ですが、こんなに濃かったっけ?と思いました。


逆に濃いめの味付けが好きな上の子はすごく気に入っていました。



●麺

麺はリンガーハットの方がニッスイより太めに感じました。麺のモチモチ感や美味しさはどちらも同じくらい。



●野菜のシャキシャキ感

ニッスイの方がシャキシャキしている気がします。




●総合して、どちらをリピートしたいか?


どちらも美味しいですが、リンガーハットが通常価格だったら迷わずニッスイを買いますw


さすがに冷凍食品に500円台は高い。ニッスイなら普段でも200円台か、特売のときは170円くらいで売っているのでニッスイで十分です。


夫も私がリンガーハットの冷凍食品を食べた数日後に同じものを食べましたが、「ニッスイの方が良いという気持ちが分かった」と言っていました。


本家の長崎ちゃんぽんにも負けていないニッスイ、凄いですね~。



鍋を使って調理するのさえ面倒なズボラさんにはカップラーメンのちゃんぽんもありますよ↓


<あわせて読みたい>

ザワつく!金曜日「ご当地カップ麺No.1決定戦」で高評価の焼津と長崎ちゃんぽんを食べてみた





<まとめ>

ロピア スーパー 安い

前から食べてみたかった冷凍食品をお試しできて大満足♪やっぱりロピアは掘り出し物があるし、安いし、大好きなスーパーです。


他にも色々なものをロピアで発見しているので、気になる方は下の記事も読んでみてくださいね★



<あわせて読みたい>

スーパーのポップで衝動買いした堂島ドーナツを食べた主婦の感想


ハーゲンダッツの期間限定味をロピアで爆買い!リピートしたい味はどれ?