ダイソーの排水口・三角コーナー用水切りネットをセブンで買ってみた!気になるコスパと使い心地は?

 

ダイソー 水切りネット ストッキングタイプ

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


いつもは排水口と三角コーナー用の水切りネットはドラッグストアで買っていた私。


先日セブンに行ったときにたまたまダイソーの商品の水切りネットが置いてあることを発見。しかもダイソーで買うのと同じ110円です。


110円だし物は試しに、と1回買ってみましたがなかなか良かったですよ(^^)/




ダイソーの水切りネットはストッキングタイプ

ダイソー 水切りネット 深型 三角コーナー

左の水切りネットは深型で、右の水切りネットは浅型です。


私は深型の方を三角コーナーにセットし、浅型の方を排水口にセットしています。


どちらもストッキングタイプなのが嬉しいところ。目が粗いネットだと細かい食べかすをキャッチできないでイライラするんですよね(^^;)



深型のサイズ感↓

ダイソー 水切りネット 深型


浅型のサイズ感↓

ダイソー 水切りネット 浅型


どちらも間口は同じで深さだけが違います。

ダイソー 水切りネット ストッキングタイプ


どちらも45枚入りなのでコスパは抜群です!




ダイソーの水切りネットのリピートは?

ダイソー 水切りネット コスパ良し

主婦が使ってみた感想。


排水口用の浅型はドラッグストアで買うよりもコスパが良く、ゴミもきちんとキャッチできて使いやすいのでリピートします!


三角コーナー用として使っていた深型タイプは、我が家の三角コーナーには小さ過ぎるので、残念ながらリピートなし。


ゴミはしっかりキャッチできてストレスが無いので、家族が少なくて三角コーナーがもう少し小さければアリだと思います。



何よりも我が家はダイソーよりもセブンの方が近いので、万が一水切りネットを切らしてしまってもすぐに買いに行けるのはありがたい!!


そしてセブンで買っても割高にならず、ダイソーと同じ値段で買えるのもありがたいですね!


こういう生活必需品をコンビニで販売するダイソーさん、やるなぁ。


ダイソーは商品数が多いので、店舗に置かれていてもスルーしていたであろう(今までスルーしてた)商品でしたが、セブンに置いたことで逆に目立ち、こうやってリピーターになったオバサンもいるぞw




メラミンスポンジはダイソーが神!

ダイソー メラミンスポンジ 激落ちくん

100均大手のダイソー・キャンドゥ・セリアはどれも好きですが、メラミンスポンジはダイソーでしか買いません。


キャンドゥやセリアでも買ったことはありますが、スポンジがヘタって掃除しづらかったです。ダイソーのメラミンスポンジはスポンジに弾力があり、ガシガシ磨けます。


私はいつも食器洗いを済ませた後はこのメラミンスポンジで排水口の掃除をしています。


前は使い古したスポンジを掃除用に格下げしてましたが、そうすると掃除用のスポンジで食器を洗いそうになるのがイヤなので、「掃除はメラミンスポンジ」限定にしました。


メラミンスポンジなら1個で隅々まで掃除してそのままポイできるので、毎日衛生的です♪





<まとめ>

ダイソー 水切りネット ストッキングタイプ

ふらりと寄ったコンビニで思わぬ収穫wネットショッピングもするけれど、リアル店舗での買い物はそれはそれでやっぱり面白いですね。


日用品も値上げが相次いでいますが、我が家は毎日使う水切りネットのコストダウンに成功しました~♪




<あわせて読みたい>

電子レンジでラーメンを作れる容器をダイソーで購入!洗い物が減ってラクだった


排水口の頑固な臭いを一発で消したパイプユニッシュ劇泡パウダー


耳掃除が苦手な子も安心♪100均で買った粘着式綿棒「とれるねん」