グアムの有名観光地「恋人岬」からのマイクロネシアモールでカルバンクラインのバッグをセール価格でゲット!

 

グアム ショッピング マイクロネシアモール

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


グアムで観光地と呼べるほどのものはほとんど無いのですが、一番有名なものといえば「恋人岬」でしょうか?


今回のグアム旅行のメインは「のんびりホテルライフを楽しむ」ことでしたが、せっかくレンタカーもあることだし、ベタな観光地「恋人岬」に初めて行ってみました。


恋人岬の後はグアム最大のショッピングセンター「マイクロネシアモール」でお買い物♪こちらではセールでカルバンクラインの可愛いバッグを6割引きでゲットできちゃいました。ムフフ( *´艸`)




恋人岬はタモンのホテル街の北にあり




恋人岬があるのは観光ホテルが密集しているタモンの北側。コロナ前はトロリーバスも走っていたようですが、我が家が行った2022年7月には見かけませんでした。


大通りから細い道に入ると「本当にこの先に有名観光地があるの?」と不安になるくらい車通りがなくなりますが、そのうち左側に「Two Lover's Point」(恋人岬)という看板が見えてきます。



グアム1の観光地なので従来なら夏休み中のようなハイシーズンなら駐車場も混んだことでしょう。我々が行ったときは余裕で停められました。


観光地らしく警備員もいましたがスマホを見ててやる気なしwこの緩さがグアムの魅力だけど、車上荒らしとかトラブルに巻き込まれたときは頼りにならなそうですね(^^;)





展望台に登るには1人3ドル必要


見晴らしの良い展望台に登るには1人3ドル料金がかかります。


夫は「別に登らなくても良くね?」なんて言ってましたが、私が「思い出はプライレス!」と説得して登ることにwそれにもうこの機会を逃したら一生来ないだろうし。



見晴らしがよくて気持ち良かった~!ただ風が強いので帽子が飛ばされないようにご注意を。


一番のオススメはサンセット時なんでしょうが、日中も海が綺麗に見えて良いですよ!恋人岬に行こうとしている日の天気が良いかどうかなんて誰にも分からないし、「行ける時に行ってしまう」てのもアリですね。


我が家が行った7月のグアムは雨季で天気が変わりやすかったので、予定を前倒しで訪問しておいて正解でした★






マイクロネシアモールはmacy's(メイシーズ)がおすすめ




恋人岬の後に向かったのはグアム最大のショッピングモール「マイクロネシアモール」。個人的にはDFSよりも手が出しやすいお店が多いこちらのが好き。


GAPやリーバイスなど日本でもおなじみのお店も入っていて大好きなんですが、コロナ禍で閉まっている店もけっこうありました。残念だったな~。


マイクロネシアモールの中で私が一番好きなのは「macy's」(メイシーズ)。ニューヨークに本部がある百貨店です。


マイクロネシアモールのメイシーズはレディース・メンズ・キッズに分かれているので見やすいです。


子供が幼児時代にメイシーズのキッズコーナーで取り扱っている「カーターズ」の肌着を買って毎日ヘビロテしてました。洗濯機でガンガン洗濯しても1年以上持ちましたよ!


<あわせて読みたい>





海外でお買い物するときは私は「バッグ」を集中的に見ます。というのも、洋服は日本の方が安くて可愛いし、何よりアメリカだと合うサイズが少ない(苦笑)


バッグも旅行した国のブランドのバッグを買うのが一番お買い得ですwアメリカだとコーチ・ケイトスペード・マイケルコース・カルバンクラインなど。私はメイシーズでカルバンクラインのバッグを6割引きで買うことができ、大満足です(^^)/


ちなみにメイシーズのメンズ前のインフォメーションセンターでマイクロネシアモールのフロアマップと割引券を発見。


マイクロネシアモール フロアマップ



メイシーズ グアム 割引券


カルバンクラインの6割引きバッグを買うときにダメ元でこの10%割引券を使用できるか聞いてみましたが、さすがに使えませんでしたw





マイクロネシアモールはフードコートも充実

マイクロネシアモールのフードコートはグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)以上に充実しています。


ぐるりと一周してみて、物価が高いグアムでは珍しい安いラーメンを発見!


グアム キッチンテンテン ゴーゴー醤油ラーメン


「キッチン テンテン」で見つけた「Go Go Shoyu Ramen」。5ドル50セントで、一日55食限定とのこと。日本とグアムの就航55周年のキャンペーンメニューのようです。



海の家で食べるラーメンのように普通に美味しかったですw

Go Go Shoyu Ramen キッチンテンテン





<まとめ>

グアム ショッピング マイクロネシアモール


品揃えはハワイほど良くはないけれど、お買い物を楽しめるのもグアムの魅力!私はマイクロネシアモールと相性がいいようで、いつ行っても何かしら買っている気がしますw


日中の一番暑い時間帯はプールにいても日差しがキツイので、ショッピングモールで過ごすのもおすすめですよ(^^)





<あわせて読みたい>