グアムのオシャレイタリアン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」!味と接客はイマイチで残念

 

グアム カリフォルニア・ピザ・キッチン

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


グアムではピザを食べられるお店は多いけれど、パスタが食べられるお店は少ないんですよね。。。日本にもある「カプリチョーザ」のグアム店には何年も前に行ったことがありますが、日本のように美味しくなかった記憶があります。


というわけで、ネットでパスタを食べられるお店を調べて「カリフォルニア・ピザ・キッチン」に行ってみました。お店の内装はオシャレで女性が好みそうだけど、味と接客は残念なものでした(ーー;)




カリフォルニア・ピザ・キッチン タモン店




カリフォルニア・ピザ・キッチンはアメリカ本土発のチェーン店。グアムではプラザ・ショッピングセンター2階(タモン店)とハガニアにお店があります。


今回グアムでお店をググったときに初めて知りましたが、日本もラゾーナ川崎に出店しているのですね~。


我が家が行ったのはプラザにあるタモン店。2019年に移転したそうなので、内装はとても綺麗でした。



ネットで「待たされる」と評判だったので、こちらもホテルのコンシェルジュに予約してもらいました。おかげですぐ入店できました♪


入店するとけっこう空席があることに気づきましたが、コロナ禍で人数を制限していたのかオペレーションがうまく回っていなかったのかは不明(^^;)



内装はオシャレな雰囲気。サーフボードが飾ってあったり、アメリカ西海岸のイメージ。


グアム カリフォルニアピザキッチン タモン




料理はどれもアメリカンサイズでボリューミー


ネットでグアム カリフォルニア・ピザ・キッチン公式ホームページを見つけたので事前にメニューを下調べしておきました。



●サラダ

カリフォルニアピザキッチン サラダ


メニュー名を忘れてしまいましたが、サラダを注文。ハーフサイズもありましたが、大して値段が違わなかったのでレギュラーサイズにしました。


ドレッシングが酸味のある個性的な味で、好みが分かれそう。我が家は美味しく頂きました。


いつもシーザーサラダとか無難なものを選んでしまうのでたまには冒険もいいですね。4人でシェアしたらレギュラーサイズでも大きすぎることは無かったです。(少しは残したけど)




●キッズメニュー「クリームペンネ」

カリフォルニアピザキッチン キッズメニュー


キッズメニューだけどけっこうなボリュームで、小学生の我が子は半分も食べられなかったかも。


全く野菜が無いのがアメリカンな感じ(汗)一口貰いましたが味が薄くて、物足りない。。。






●ボロネーゼ

カリフォルニアピザキッチン ボロネーゼ


上の子が頼んだボロネーゼ。すごいボリュームだったけど、全部食べていてビックリ!


こちらも一口貰いましたが味が薄い。。。味に深みが無かったです。けど子供が全部食べたならそれはそれで良し。


パスタよりも添えられていたピザ風フォカッチャ?の方が美味しかったです。






●ピリ辛シーフードスパゲティー

カリフォルニアピザキッチン グアム


たまたま私と夫の食べたいパスタが一緒だったので、「ファミリーサイズ」を選んでみました。量が2倍になるけれど料金は2倍以下で済むので。


でもね、ここは全てがビッグサイズなアメリカであることを忘れていました。2人前以上の量で、かなり残してしまいました。


しかもこちらのパスタも味が薄い!!サラダは美味しかったけれど、パスタは全部ハズレでした。ボロネーゼと同様添えられていたフォカッチャの方がよっぽど美味しかったので、アメリカ人はやっぱりパスタよりピザの方が得意なのか!?


アメリカンな食事は味付けが濃いめのものが多いのに、どうしてパスタとなるとこんなに薄味になってしまうのか疑問でした。





接客もイマイチ

レストラン 低評価 接客


新しめのお店でスタッフへの教育がまだ徹底していないのか、お皿をくださいと頼んでも忘れられたのかなかなか持ってきてくれなかったり、こっちがしつこく呼ばないと店員さんが来なかったり、客の立場からすると疲れます(^^;)


何も言わなくても察してくれる日本の接客は期待できないですね。海外に住むとメンタルが強くなりそうw


会計はテーブルで済ますことができ、サービス料も10%取られます。なのでチップは不要。







<まとめ>

グアム カリフォルニア・ピザ・キッチン


カプリチョーザもイマイチだったし、グアムで美味しいパスタを食べるのは難しいのでしょうか。


個人的にはカリフォルニア・ピザ・キッチンで食べるならパスタ以外を選んでみることをおすすめします(^^;)






<あわせて読みたい>