アットコスメで人気の口紅オペラ リップティントを買ってみた!リップクリームのような滑らかさに感動

 

オペラ リップティント

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


日本政府が公式に「屋外で距離が取れる&会話が無い場合はマスクは不要」と宣言しても街を歩けば皆さんまだまだマスクをしていますね(^^;)


熱中症の方が命に関わる病気なので、さすがにこの蒸し暑さの中ではマスクを外していいと思いますが・・・ここまでくると日本人て真面目というか、むしろ狂気さえ感じますね。


コロナ禍でずっとマスク生活をしていたので2年以上口紅を付けない生活をしていました(汗)


そろそろ脱マスクということで、ずっと気になっていた「オペラ」の「リップティント」を買ってみました。


アットコスメの口紅人気ランキングの上位にいるだけあって、使い心地も良かったですよ♪




オペラ「リップティント」はロフトで買えます!

オペラ リップティント ロフト

化粧品にそれほど詳しくない方なので、「オペラってどこで買うんだろう?」と思いましたが、ロフトにありました!


税込みで1,650円でした。


ドラッグストア系のプチプラコスメ(キャンメイクやセザンヌ)ほど格安ではありませんが、まぁプチプラな方です。



開封するとこんな感じ。ゴールドカラーが高見えしてオシャレっぽいです。


オペラ リップティント ロフト

サイズはそれほど大きくないですが、口紅を一本使い切ることってあまりないので(途中で飽きません?)ちょうどいいです。



買ったのは「06 ピンクレッド」。本当に赤とピンクをミックスした感じのかわいい色です♪


オペラ リップティント ピンクレッド


イエベのため、落ち着いたブラウンレッドの「テラコッタ」や顔色が明るく見えそうなオレンジ系の「アプリコット」も気になりましたが、初めてなので無難な色を買ってみました。


あまり冒険はせず、無難な物を好むタイプですw





リップティントを早速塗ってみました

オペラ リップティント

するする~っと伸びて口紅というよりリップクリームを塗っているような滑らかさ!


特に乾燥が気になっていなければ、保湿しなくても直に口紅を塗れます。


色づきはほんのりしていて血色が良く見えます。そして唇のうるうる感がスゴイ!!


20代ならいいけれど、40代であまりうるうるし過ぎているのも怖いかな~と思い、軽くティッシュオフしましたw


それくらい潤いはあります!



●落ちにくさは?


「透けるキレイ色落ちずに続く」がコンセプトなようですが、食事をすれば色は普通に落ちますw


けど潤いは続いていました。唇が段々乾燥してくる感じも無いです。



●マスクにつく?


元々色が薄づきなのでべっちょり付くことは無かったです。


全く付かないこともないけれど、どちみち使い捨てのマスクなので特に気になりません。





<まとめ>

オペラ リップティント

アットコスメで人気なだけあって、値段のわりに優秀なリップだと思います(^^)


次にリピートするならやっぱり「テラコッタ」でオ・ト・ナ♪な雰囲気を出してみようと思います。


お店が近くに無い方は楽天でも買えますよ♪レビューも良かったです。






ロフトはネットストアもあります↓


ロフトネットストア








<あわせて読みたい>