白髪染め専門店でプレミアムカラー初体験!通常のカラーより高くても髪に優しい!?

 

白髪染め プレミアムカラー 美容院

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


1ヶ月もしないうちに白髪が気になってくる40代の主婦でございます(悲)


以前、ついに「白髪染め専門店」デビューを果たしたことは記事に書きました。


カットとカラーを別の店でする手間はあるものの、料金が安くて時短になる白髪染め専門店を気に入り、リピートしています。


<あわせて読みたい>

白髪染め専門店初体験!美容院代の節約になる?メリット・デメリットを紹介



その白髪染め専門店のメニューにあった「プレミアムカラー」なるもの。


料金は通常のカラーの1,000円増しになりますが、髪に優しそうなのでトライしてみたら良かったですよ(^^)




通常の白髪染めで頭皮が痒くなってしまう

白髪染め ヘアカラー 頭皮が痒い

白髪染めをすると、施術中にしみたり、ピリピリする感じは無いのですが翌日にすごく頭皮が痒くなってしまいます。。。


地毛を茶色く染めるいわゆる「ヘアカラー」は10代の頃から経験済ですが、昔はこんなに痒くなっていたっけな~?


ヘアカラーや白髪染めを繰り返した結果、アレルギーが出てきているのでしょうか?


痒みは不快ながらもやっぱり白髪が目立つと老けて見えるし、仕方が無く白髪染めをしている状況です。


そんな中、「プレミアムカラー」は比較的髪に優しいと知り、値段も通常料金+1,000円で済むので挑戦してみたのでした。





プレミアムカラーはツンとする匂いも少なめ!

プレミアムカラー 匂いが弱め

髪に塗られた感じはいつもの白髪染めだと「ベチョ」っとした感覚でしたが、プレミアムカラーはもっと液体に近い「サラッ」とした感覚でした。


匂いもいつもの白髪染めの匂いよりもマイルド。


全く無いわけではありませんが、通常の白髪染めだと夜にシャンプーするまで気になっていた匂いも、プレミアムカラーだと帰宅後はほぼ気にならないくらい弱めでした。


施術中にしみたり、ピリピリすることも無く、好感触でした~。






プレミアムカラーにして痒みはどうだったか?

プレミアムカラー ジアミン 痒い

一番気になる痒みですが、プレミアムカラーにしても施術当日の夕方~翌日にかけて痒みを感じました。エ~ン。


私はもはやカラーに含まれている「ジアミン」がダメなのか??


プレミアムカラーを選んでも「ジアミンフリー」というわけではないので、アレルギーが起こらないわけではないようです。


髪に少しでも優しいなら今後も「プレミアムカラー」を選ぶつもりですが、頭皮のことを考えると今後はもっと負担が少ない「カラートリートメント」にも挑戦してみようかな~と思っています。


結局染めてもすぐ白髪は出てきちゃいますしね。。。


でもこれ以上短い間隔でカラーをするのはさすがに頭皮に悪そうだし、薄毛の原因になりそう。。。


自分で染める負担はあるけれど、将来のことを考えるとカラートリートメントの方がいいのかも~。






<まとめ>

白髪を気にする 中年女

中年て一番中途半端な年代ですよね~。


もういっそ、おばあさんになったら自然なグレイヘアでいるのも悪くないな~と思います。


白髪があっても「渋くて素敵」になれる男性が羨ましいです。女は大変(^_^;)




<あわせて読みたい>

シャンプーはいち髪がお気に入り♪美容師さんにも褒められます✨

シャンプージプシー終了?いち髪THE PREMIUMを使ったら美容師に髪を褒められ気分上々♪


脱クレンジング!石鹸で落とせるレイチェルワインのミネラルファンデーション