マックのモバイルオーダー初体験!店員が席まで届けてくれるので子連れのママに最適

  

マクドナルド モバイルオーダー 便利

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日マックに行った際、初めて「モバイルオーダー」で注文してみました(^^)/


アナログおばちゃんな私なので無事に注文完了できるかドキドキしましたがw、マックのアプリから簡単に注文できましたよ~。


画面もシンプルで、見やすかったです★




席から注文できるのは子育て中のママに最適!

モバイルオーダー 子連れ ママ 育児


平日に行ったので昼食のハンバーガーセットを買う際はレジに並んで買いましたが、食後に子供が「アップルパイ」を食べたいと言い出しました。


テーブルにモバイルオーダー用のQRコードがあることに気づいた私。


早速読み取ってアップルパイをオーダーしてみました。


オーダー画面は必要最低限のことしか書いていないシンプルな作り。


初めてでも1つ1つ入力していけば簡単にできました。



手順は下記の通りです。


①受け取り店を選択


②商品を選択


③受け取り方法を選択
(私は店員に席まで運んでもらうを選択)


④支払い方法を選択




注文完了ボタンを押してから1分もしないうちに店員さんが届けてくれてビックリしました。


100円のアップルパイをわざわざ店員さんが届けてくれるなんて・・・。


大名過ぎますね(^_^;)



今でこそ子供が大きくなってきたので子供を席で待たせて母親がレジに注文しにいくこともできますが、子供が未就学児の頃にこのサービスがが利用できていたら便利だっただろうな~。


あと先日はレジが行列だったのでモバイルオーダーを利用している妊婦さんをお見掛けしました。


賢い選択ですね✨






人出不足なのにこんなに手厚いサービスで大丈夫?

レストラン 人出不足 配膳ロボット


それにしてもファーストフードでも店員さんが席まで届けてくれるようになるとは思いませんでした。


飲食店はどこも人出不足だと思うのですが、客の方が「こんなに丁寧に仕事してお店はやっていけるの?」と心配してしまったくらいですw


将来的にはマック店内も配膳ロボットが走るようになるかもしれませんね。


先日ファミレスで見た配膳ロボ、快適でしたよ(^^)

<あわせて読みたい>







客に媚びすぎなくていいのに、と思う今日この頃

客 クレーム 批判レビュー


最近食材の配達サービスなどで「速さ」を売りにする傾向がありますが、個人的にはそんなにお客さんに媚びなくていいのにな~と思ってしまいます。


雨の日だと買い物に行くのが億劫だから配達を頼むのかもしれませんが、「遅い」と文句を言うなら自分で買いに行けばいいのに・・・。


文句が悪質なら取引停止にしちゃうとか。


スピードで競うようになると配達員の負担も増すし、事故を起こす可能性だってあるだろうし、人を不幸にしてまで速さを競ったってしょうがないやん、と私は思います。



最近の行き過ぎた値下げもどうかと思います。


値段を下げれば従業員がこき使われたりどこかにしわ寄せがいくのだから、「適正な価格」で売ればいいのに。


既に昔は日本人が「途上国」と思っていた国の人達が日本に来て色んな商品を「安い、安い」と言っていることに恐ろしさを感じてしまいます。。。






<まとめ>

マック モバイルオーダー 子連れママ


初のモバイルオーダー、簡単だし支払いもアプリ上で解決して楽チンなので是非また利用したいと思います。


先日買い物に行った際にお財布を忘れたのですが、全部スマホ決済で買いたい物は買えました。


便利な時代になりましたね~。






<あわせて読みたい>

マックカフェのケーキ、美味しかったです!!



小学生までなら誕生日月にプチパンケーキが貰えるよ(^^)/