楽天ポイントを使用してロイヤルホストで散財!ポイントカード提示からの楽天ペイ支払いでポイント二倍

 

ポイ活 楽天ポイント 楽天ペイ支払い

こんにちは、ポイ活大好きnonbiri_shufuです♪


昨年末楽天経由で「ふるさと納税」をしました。


そこでガッポリ貯まった期間限定の楽天ポイント約8,000ポイント。


2月末で期限が切れるので、楽天ポイントで支払いができる「ロイヤルホスト」で散財してきましたw


全額ポイントで払うつもりなので「どうせあぶく銭。子供たちよ好きなものを食べ~い」と大盤振る舞いしたら、期間限定ポイントでは足りず、通常ポイントまで使用することになりましたよww


それでもポイントで全額食べられたので大満足です(^^)/


ふるさと納税で特におすすめなのがこちら↓

<あわせて読みたい>

ふるさと納税を利用して日高シェフの「アクアパッツァ」でフルコース食べてきた


吸水性が高く洗濯が楽なタオルならエアーかおるとホットマンがおすすめな理由





年々外食が高くつくように(汗)

外食費 高くなる 子供の成長

ロイヤルホストといえば「ちょっと高級なファミレス」くらいに思っていましたが、家族4人で8,000円超えでさすがに驚きました( ̄▽ ̄;)


上の子がステーキを食べたからってのもあります。


もう大人と同じように食べるので、外食費もかなり家計を圧迫するようになってきました。


一番節約しやすいのは「外食費」なのでこれからはなるべく抑えていかないといけません。


ケチなので、豪華なものが食べたいときは平日にお友達とワンランク上のレストランに行ったりします。


家族4人で行くとすごい値段になるからイヤなんですw



ちなみに私はロイヤルホストではハンバーグセットを頼みました。


セットで付いてきたパンがふわっふわで美味しかった~♪


普段パンを食べる時にバターを使わないので、優雅な気分になれますねw


ハンバーグも美味しかったですが、家庭で食べる素朴なハンバーグも大好きです。


特に夫が食べた洋食セットのビーフシチューは好みもありますが、自分で作った方が美味しいと思ってしまいました(^_^;)




支払いはポイントで無く、楽天ペイ経由で

スマホ決済 楽天ペイ

子供たちはデザートまでガッツリ食べ、お会計。


ポイントで食べるつもりで来たのでポイントで支払いたくなりますよね?


ちょっと待ってください、奥さん!!


ロイヤルホストは楽天ポイントが貯まる&使える、なおかつ楽天ペイでの支払いもできます。


ただのポイント払いでは支払ったポイントの1%しかポイント還元されません。


ポイ活好き主婦の私は以下の手順で支払いました。


①楽天ポイントカードの提示→ポイントが1%貯まる


②楽天ペイで支払い(保有ポイントを使用、に設定)→ポイントを使用しても1%貯まる


同じポイントを使っての支払いでも、支払い方法を変えるだけで貯まるポイントが2倍になるのです!!


楽天ポイントはポイント支払いでもポイントが貯まるので、お得に貯めやすいです。


なので支払おうとするお店でキャンペーンをやっていなければ、(今月はTポイント2倍還元、など)どのポイントを貯めようか迷ったときは楽天ポイントを貯めておくとよりお得です(^^)/





<まとめ>

ポイ活 外食を楽しむ

ポイントでお食事して、またポイントを貯めるw

とても充実した休日でした。


来月には楽天スーパーセールがあるのでまたまたお買い物でポイントを貯めて散財しようと思います。


こうして私は楽天経済圏にハマっていくのね・・・w



<あわせて読みたい>

支出が収入を下回れば問題無し!お金が貯まる節約大好きな我が家の生活


歩数と移動でマイルを貯めて現金に交換!歩数計アプリならトリマがおすすめ


楽しく投資するために!元金融マンが決めている自分のルール