ペヤングやきそば「オムそば風」を買ってみた!定番のソースやきそばよりも美味しい?

 

ペヤングソースやきそば 美味しい

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日普段行かないスーパーで面白い商品を見つけました。私が大好きなペヤングソースやきそばの「オムそば風」なる味!!


気に入った味があると同じものを食べ続ける保守的な私ですが、オムそばは家庭で作ってみて、上に卵を乗せるだけでなんて美味しいんだ!と感動した経験があるので買ってみました。


結論からいうと定番の「ソースやきそば」の方が私は好きですがw、一回くらい試してみてもいいかもしれませんよ!





まるか食品ペヤングやきそば「オムそば風」

ペヤングソースやきそば 美味しい

屋台の鉄板の上で作られているオムそばをイメージしたパッケージ。なかなかインパクトのあるデザインですよね。私もこの強烈なパッケージで思わず「なに、これ!?」と手に取りましたもんw



開封すると中にはかやく・ソース・マヨネーズが入っています。

ペヤングやきそば オムそば風 まるか食品


作り方は定番のソースやきそばと同じで至って簡単。


①かやくを入れる


②熱湯を線まで注いで3分待つ


③湯切りする


④ソースを入れて麺に絡ませる


⑤お好みでマヨネーズをかける


です!!


普段は見栄えなんぞ気にしない適当主婦な私ですが、今回は写真を撮るので頑張ってなるべく綺麗に付属のマヨネーズをかけてみました(汗)

ペヤングやきそば オムそば風 まるか食品




食べてみた感想は?リピートはあり?

ペヤングやきそば オムそば風 感想

さて味はどうだったか。私がイメージするオムそばは焼きそばの上に薄焼き卵が乗っているものなんですが、この商品だと卵は薄焼きではなく、炒り卵・・・(苦笑)インスタントで薄焼き卵を作るのは難しいでしょうから仕方がないのかな~(^^;)


卵かマヨネーズに甘味が感じられて、あまり好みの味ではありませんでした。やきそばは「甘い」よりも塩気がある方が好みなので。


でも不味くは無いですw完食しましたが、正直リピートは無いです。通常のペヤングソースやきそばの方が私は好き。。。




遊び心のあるまるか食品て素敵

まるか食品 ペヤング 遊び心

まるか食品公式ホームページを見たところ、ペヤングには「激辛」だの「マシマシキャベツ」だの色々商品があるのですね!あまりスーパーでは見かけないけれど、どこで売っているのだろうw


そういえば前にペヤングの「パクチーMAX」なる商品がありましたね。。。パクチー好きなので買ってみようとかと思いましたがネットで酷評されていて思い留まりましたw


でも絶対に定番のソースやきそばの方が売れると思いつつも、奇抜な商品に挑戦するまるか食品さんに何だか親しみを感じますわ。遊び心のある会社っていいですよね~。


私はきっとどれを食べても定番のソースやきそばが一番!て言いそうな気がするけれど、これからもネットをザワつかせる面白い商品に期待したいです!





<まとめ>

ペヤング オムそば風 子供向け

通常のペヤングソースやきそばより甘めの味付けなので、もしかしたら小さい子供が食べたら気に入るかもしれません。うちの小学生の子供は「べつに~」だったけどw


あまり店頭で見かけない商品なので、見つけたら試してみると話のネタにはなるかも!?





<あわせて読みたい>


電子レンジでラーメンを作れる容器をダイソーで購入!洗い物が減ってラクだった


夏休み中のランチにも!丸亀製麺のうどん弁当をテイクアウトしてみた