40代の混合肌もスッキリ♪ファンケルのディープクリア洗顔パウダーで化粧水の染み込みもUP

 毎日ムシムシして不快な気候が続きますね。。。


蒸し暑い 酵素洗顔パウダー


昔見たTVでアフリカ人も「日本の夏は暑くてしんどい」と言っていて笑ってしまいましたww

アフリカの方が灼熱の地というイメージがありますが、湿度は低いので日陰に入れば楽とのこと。

確かに湿度は日陰に入っても下がらないですしね。


この暑さで棄権したオリンピック選手もいるとのことで、本当に気の毒です。

ハッキリ言って日本人のほとんどの人達は日本の夏がスポーツに向いていないことなど前から分かり切っていましたよね。。。

今後はアスリートファーストでの開催を目指してほしいものです。

招致する前に同じ日程の同じ時間で自分もスポーツをしてみたら開催できるか否かなんて答えが明らかなのにね( 一一)



さてこの蒸し暑さで40代主婦の毛穴もガンガン開いております♪

毛穴のお掃除にピッタリな酵素洗顔を色々試してみましたのでレビューしたいと思います。




ガスールの泥パックは気持ちいいけど面倒くさい


ガスール 泥パック 気持ちがいい


以前記事に書いたガスールの泥パック。

ガスールでパックした後は化粧水がグングン肌に入っていき気持ちがいいのですが、事前にクレイをお湯で溶かして滑らかにしておく工程がちょっと面倒くさいのです。


<あわせて読みたい>

プチプラ化粧品でもマイナス5歳肌は作れる!脱クレンジングした40代主婦のスキンケア



思い立った時にすぐ洗顔できて毛穴の汚れが取れる「酵素パウダー」の方がお手軽なんですよね。


というわけでどんな酵素パウダーがあるかをアットコスメなどで調べてみたところ、けっこう沢山種類があることが判明。

アットコスメで評価が高いものを片っ端から試してみることにしました。




ミノン「アミノモイストクリアウォッシュパウダー」


ミノン アミノモイストクリアウォッシュパウダー


初めに試してみたのが敏感肌に優しそうなイメージのあるミノン。

前に合わない化粧水を付けたら肌がピリピリした経験があるので、自分はわりと敏感肌な方だと思います。


肌に優しいのは分かったけれど、この商品は泡立ちも弱く、洗浄力も弱め。

夏になると油ギッシュ(懐かしいw)になる私の肌には物足りなかったです。

けっこういいお値段なので意地で全部使い切ったけれど、これはリピは無し!





オバジ「オバジC 酵素洗顔パウダー」


オバジC 酵素洗顔パウダー


次にドラッグストアで購入したのがオバジCの酵素洗顔パウダー。

こちらの商品は「ビタミンC」が入っていることに期待して買ってみました。

何となくビタミンCがくすみを取ってくれそうな感じがしたので...。


結果。

ミノンよりは若干泡立ちもスッキリ感もありましたが、まだまだ私には物足りない洗浄力。

1箱(30個入り)を使い切りましたが、40代主婦のくすみ肌には何の変化も無し。。。

アットコスメではそれなりに評判はいいので合う人は合うのかもしれませんが、私は特に変化を感じられなかったのでリピは無しです。





カネボウ「suisai」・ルシェリ「酵素洗顔パウダー」など色々試す


その他ドラッグストアで見かける酵素洗顔パウダーは複数試しました。

でもどれも肌が荒れたりすることもなければ特に感動する変化もなく、可もなく不可もなくという印象。

口コミで「小鼻がつるつるになった」とか「毛穴が目立たなくなった」という投稿を見て羨ましく思いながらも自分に合う商品が見つけられず、酵素洗顔ジプシーでした。





自分に一番合っていたのはファンケル「ディープクリア洗顔パウダー」


ファンケル ディープクリア洗顔パウダー


そして最後に辿り着いたのが大御所、ファンケル!

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーには炭が配合されているので、パウダーを泡立てるとグレーの泡が立ちます。

しかも泡立てネットを使うとかなりモコモコ泡が立ち、しかもへこたれない。


個人的にしっかりした泡が立たないと「洗ったーー!!」という感じにならないので、このモッコモコの泡は気持ちいい❤

40代でも夏は脂性肌になる私にはちょうどいい洗浄力で、お風呂上りに化粧水がグングン入っていきます。


とても気に入ったのでリピートしようと思っていたら先日ドラッグストアで60個入りの大容量パックを発見。


ファンケル ディープクリア洗顔パウダー


大容量なので1個当たりが割安になり、お買い得です。


続けていくことでだいぶお肌の不要な角質が取れてつるつるになってきましたが、私のイチゴ鼻は相当頑固なようで、まだ解消とまではいきません。

イチゴ鼻についてはもっと別の対策が必要そうです。。。




<まとめ>


40代 スキンケア 酵素洗顔


夏は皮脂分泌も活発になるので酵素洗顔をたまにすると気持ちいいですよ~!

40代ともなるとシワやシミなど気になる問題が沢山出てきますが、やはり汚れを落としてたっぷり保湿するという基本のケアが一番大切だと思います。

夏の紫外線と蒸し暑さに負けず、お肌のケアも頑張りましょう☆彡




<あわせて読みたい>


プチプラ化粧品でもマイナス5歳肌は作れる!脱クレンジングした40代主婦のスキンケア


生理を避けて旅行したい!40代女の中容量ピル体験記


脱クレンジング!石鹸で落とせるレイチェルワインのミネラルファンデーション