DHCのマグネシウムを飲み続けたら生理前後の頭痛が軽減!定期便で継続中♪


生理前後 頭痛 40代

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。




 生理前後や天気が悪い日によく頭痛が起きる私。

頭痛といえば鎮痛剤ですが、過去に鎮痛剤(ロキソニン)で全身に蕁麻疹がワーッと出たことがあり、それ以来飲むのが怖くなってしまいました。

ロキソニンを飲んでも大丈夫な時期もあったのですが、蕁麻疹が出たときは飲んでから数時間後に全身に広がってしまいました。

あれは何だったのだろう??


カロナールのように弱めなものなら比較的発疹は出てきませんが、やっぱりカロナールだと効果が弱く、痛みもそれほど軽減せず...。

毎月頭痛は起こるものの、幸い寝込むほどでも無かったので鎮痛剤無しで自力で乗り切っていました。


ところが今年の7月の長雨は頭痛持ちには辛かった(T_T)

酷い日は夫と子供に家事をお願いして一日寝込むほどでした。

子供もある程度自分のことは自分でできるようになってきたので赤ちゃん時代よりは楽になりましたが、やはり母ちゃんが倒れては家族が共倒れだ!と思い頭痛への対策を本気で考え始めたのでした。




頭痛にはマグネシウムが良いらしい


ネットで色々調べてみると「マグネシウム」不足が頭痛を引き起こすという情報を発見!

今はネットで色んな情報を得られるので助かりますな(#^^#)

マグネシウム不足か~、というわけでマグネシウムはどんな食材に多く含まれているかといういうと...

●豆類

●魚介類

●海藻類

に多く含まれているのだそう。


う~む、昔ながらの和食がベストという感じですね。

私は魚より肉派なので確かに魚介類の摂取は少ないかも(汗)




サプリでマグネシウムを摂ろう!!


というわけで頭痛対策のためにマグネシウムのサプリを摂ろうと思い立ちました。

そういえば私、以前にも「頭痛にはマグネシウム」と思ってディアナチュラのマグネシウムを試した時期がありました。


これな↓



ちなみにこの商品のマグネシウム含有量は250mg。

確かにこれを飲んでいる間は頭痛から解放されていましたが、6錠飲むのが大変でいつの間にか飲むのを止めてしまいました。

やはり継続は大事ですね(^_^;)


どうせなら他のメーカーの物も試してみたいと思い、ディアナチュラと同じく大手でコスパの良いDHCの「マルチミネラル」(マグネシウムも含まれている)を試してみることに。


DHC マルチミネラル マグネシウム


欲張りな私はマルチミネラルの方が色々な栄養素が一気に摂れていいかな~と思いましたが、栄養素が多い分、1種類当たりの含有量は低いようでマグネシウムは125mg。

私には少な過ぎたようで頭痛には効果がありませんでした。



同じDHCの「カルシウム/マグネシウム」を試してみた


マルチミネラルの効果がイマイチだったので、次は同じDHCの「カルシウム/マグネシウム」を買ってみました。


DHC カルシウム マグネシウム 頭痛軽減


こちらのマグネシウム含有量は206mg。

これを飲み始めてからは生理前後の頭痛はほとんど起こらなくなりました♪

天気の悪い日も頭痛に悩むことなく過ごせております(^^)


マグネシウム含有量が多かったこと以外にもマルチミネラルより良い点がありました。

「カルシウム/マグネシウム」はカプセル状になっていて匂いを感じないのです!


DHC カルシウム マグネシウム 頭痛軽減


マルチミネラルは錠剤タイプで袋を開けたときの匂いがどうも苦手でした...。

匂いが苦手だと飲むのも辛いのでこの点は大事です。






<まとめ>


マグネシウムサプリ生活を始めてから頭痛で寝込むこともなく、私には手放せない商品になりました。

もちろん食材から摂取できるのがベストですが、それが難しい場合はサプリで補うのもアリだと思います。

完璧にこだわることよりも母ちゃんが元気でいることが一番!

私はまずは1袋から試してみて、気に入ったので現在は「定期便」で購入しています。

定期便だと全サプリが25%オフになるので有難い♪

DHCのサプリはリーズナブルで試しやすいので気になる方はお試しください~(^^)/


DHC公式ホームページへのリンクはこちら↓





<あわせて読みたい>

40代になり、体の悩みが色々発生中(悲)