「つぶれない店」でリニューアルされた実籾の伊太そばでジェノベーゼを食べてきた

 お盆休みの平日にTV「坂上&指原のつぶれない店」で放送された「伊太そば」に食べに行ってきました!


伊太そば 実籾店


こちらのラーメン屋さん、つぶれそうだったイタリア料理屋を銀だこの社長のアイディアでラーメン屋に転向させたという異色のお店。

TVで見たときからずっと子供が「行きたい」と言ってきましたが、緊急事態宣言もありなかなか行けず。

まだまだコロナの感染者も増えていることは気になりつつも、この夏休みは子供をどこへも連れて行ってあげられないので思い切って訪問してみました!!




伊太そば基本情報


●お店の所在地

千葉県習志野市実籾(みもみ)5-8-8

京成本線 実籾駅 徒歩2分




豚骨イタリアンラーメンのお店でメニューは

●カルボナーラ
●ジェノベーゼ
●アラビアータ
●ポルチーニ

の4つのみ!




11時からの開店に間に合うように到着!


最初は電車で行こうと思いましたが、このご時世に不特定多数の人が乗る電車を利用するのも気が引けたので車で行きました。

高速を利用して1杯のラーメンを食べに行くってバカバカしいけど、人生はそのバカバカしいことが楽しいのよね~w

車はお店近くのコインパーキングに停めました。


スープが無くなり次第終了とのことだったので張り切って開店に合わせて行ったけど、夏休み中で朝寝坊して朝食が遅めなのでお腹があまり空かず。。。

話題のお店とのことで行列を覚悟してましたが11時の時点で待っている人は誰もいなかったので、周囲を散策した後11時半くらいにお店に向かいました。

その時も前に待っていたのは1組ほど。

コロナの影響なのか猛暑の中並ぶのが苦痛だから空いていたのか不明ですが、ちょっとお店の将来が心配になりそうです(^^;





コロナ対策もしていました!


ラーメン店はお隣さんとの距離が近いのが気になるところですが、カウンター席には隣の席との間に透明のアクリル板があり、コロナ対策もちゃんとされていました。


夏限定メニューもありましたが、初めてなのでやっぱり定番商品を頂くことに。


伊太そば 実籾店



伊太そば 実籾店


色んな味を楽しみたいところですが、食べたい物が夫と被ってしまいました。

私と夫はジェノベーゼを注文。

テレビで見たときよりも手際が良くなっていて、3分ほどで出てきました♪


伊太そば 実籾店 ジェノベーゼ


生ハムがしっかりとしていてお店の味という感じ!

さすが元イタリアンのシェフだな~と思いました。




子供たちが頼んだのはカルボナーラ。


伊太そば 実籾店 カルボナーラ


我が子はお店でパスタを頼むとなると、ほぼ毎回カルボナーラを選ぶほどのカルボナーラ好き。

何となくカルボナーラが好きって若いって感じw

こちらも濃厚で美味しかったとのこと。

大満足だったようでニコニコしていました。

この子供の笑顔を見ると「来て良かった」と思います(#^^#)





<まとめ>


やっぱり外食は楽しいですね。

美味しいものを食べるだけで幸せになります。

ただ味が個性的な分、リピーターの数はどのくらいいるのだろう?と気になりました。

最初はもの珍しさでお客が来るものの、そんなに頻繁にリピートしたい味でもないよーな。(美味しことは間違いないですよ!)

これからどれだけ新しいことができるのかがお店の命運を握るかも?







<あわせて読みたい>


キムタクも食べて絶賛したという鹿児島のチーズ饅頭。
美味です♪




最近は甘過ぎない抹茶スイーツが好みです。