幕張のデカトロンに初潜入!話題の390円リュックやアウトドアグッズを購入してみた

 お盆休み中に2020年5月にオープンした「デカトロン」幕張店に行ってきました♪

「デカトロン」とはフランス発のスポーツ・アウトドア用品店です。

日本初上陸は兵庫県の西宮店なので首都圏では幕張が初出店になります。



<追記>

日本に上陸したデカトロンは2022年に全店閉店しました。




デカトロン基本情報


●所在地

千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店1F





注意したいのが「イオン幕張店」ということです。

「ファミリー館」「アクティブ館」とお店がテーマ毎に分かれている巨大な「イオン幕張新都心店」ではありませんよ!


そういえば昔カルフールというフランス発のスーパーが幕張に出店していたなぁなんて思っていたら、なんとデカトロンはカルフールの跡地に出店したそうです。

カルフールは結局日本から撤退してしまいましたね。
同じ運命をたどらないといいのですが...(汗)





お店をブラブラして思った印象


390円のリュックのように「安くて優秀」で有名になった商品があるので、色々なものが安いのかと思いきや、安いものもあれば高いものもありました。

何でもかんでも「安さ」が売りというわけではなさそうです。

あとはさすがデザインの国、おフランス。

ポップで可愛い明るい色の商品が沢山ありましたよ~。





我が家が買ったものの紹介


●390円リュック


まずはデカトロンが日本に上陸したときに話題になった390円リュック。


デカトロン 390円 リュック 人気


10Lと小ぶりなので大人がちょっとしたものを入れるのもいいし、子供が背負っても可愛いです。

390円のわりに生地がしっかりしているので安っぽく見えません。

脇についているポッケは定期券などサッと取り出したい物を入れるのに便利。


残念ながら中にはポッケはありませんが、マチがあるので荷物はけっこう入りそう。


デカトロン 390円 リュック 人気


ポップな色もありましたが、大人と子供でシェアできそうなネイビーにしてみました。

落ち着いた色で高見えします(^^)





●洗えるレジャーシート


デカトロン 洗えるレジャーシート


こちらはネットで評判が良かったので購入。

140×170cmの長方形で家族4人が余裕で座れます。

表面がふわふわしているので気持ちよく座れそう。

レジャーシートとしてでなく、テント内に敷く人もいるそうですよ。





●ミニウエストポーチ


デカトロン ウエストポーチ


夫が買いました。

ランニングのときに鍵などちょっとしたものを入れるのに良さそう。

そんなにランニングしてたっけ?w






●ハンモック


デカトロン ハンモック


既にハンモックは持っているのですが、夫が買っていました。

なぜ男性はもう持っているのに同じような物を買いたがるのでしょうか。

まあ私も気付いたらいつも同じような服を買っているので似たような者かw




デカトロン会員特典でエコバッグも貰えます!




初回限定ですが、デカトロン会員になった特典で可愛いエコバッグも貰えました。

イケアのエコバッグよりも生地がしっかりしていて素敵です。

スポーツしている人間たちの絵も可愛い(^^)





<まとめ>


お盆休みで混雑しているかと思いきや、平日だったためか空いていました。

皆さんこの暑さでアウトドアってテンションでも無いのかな??

フランス発のメーカーということもあり、水着やウインドブレーカーなどのアパレル商品が日本のブランドよりも明るい色が多く、見るのも楽しかったです。

早くピクニックにでも行けるくらい涼しくならないかな...(;^_^A







<あわせて読みたい>


最近人気急上昇中のワークマン。
アウトドアに使えるグッズも沢山ありますよ~。




夏=キャンプのイメージですが、私は秋キャンプが一番好き♪