ワークマンプラス初潜入!レインウェア購入で雨撤収も怖くない!?


先日ワークマンプラスららぽーと富士見店に行ってきました!



TVで見たららぽーと立川立飛店よりも間口が狭い店舗で、週末だったこともありまさかの入店制限がありましたが10~15分待っただけで無事に入店。
欲しかったレインウェアも購入できて大満足の初潜入になりました(*^▽^*)







ワークマンプラス富士見店へのアクセス







最寄りの駅からは全てバスになってしまうので車で行くのが便利です。

ららぽーと富士見はとても大きく、駐車場も沢山あります。
なんと駐車料金も終日無料!(2018年12月現在)
特に収穫が無くても安心して買い物に行けますね(^^)






ワークマンプラスとワークマンは同じ?



ワークマン公式HPによると「ワークマンプラスで取扱商品はワークマンの店舗でお買い求めいただけます」と明記されています。


私もワークマンが話題になったこともあり最寄りの店舗に行ってみました。
なので当初HPを見て「ワークマンと同じなら行かなくてもいいかな?」と思いましたが今回別の用事の訪問先の近くにららぽーと富士見があったため、敢えて寄ってみました。



両店舗に行ってみて同じだったかというと、私の最寄りのワークマンが小規模のお店だったためか、ワークマンで見かけなかった商品を試着して購入することができました!
もしくは通常のワークマンはプラスのように商品陳列が分かりやすくされていなかったので探せなかったか?


追記:私が購入したレインジャケットは「STRECH Perfect」という商品で2018年11月発売のものでした!
近所のワークマンに行ったのは9月頃だったのでそれで見かけなかったのですね~。
発売されたばかりの新作を購入できて嬉しい(*‘∀‘)


あとショッピングセンター内ということもあり、お店の照明が明るくて女性でも入りやすいです。
ワークマンは正直女性のみだとちょっと入りづらいですよね...(^^;
(実際私は夫を道連れにしましたw)

結果的にはワークマンプラスに寄れてよかったと思います(^^)/






実際に購入したもの


私はレインジャケットを購入しました。
収納袋付きで2900円でした。




裏地もポリウレタンラミネートで撥水加工されています。




普段Mサイズの服を着ることが多いですが、このレインジャケットに関してはMでも入りましたが服の上から着ることを考えるともう少し余裕が欲しかったのでLサイズにしました。


最寄りのワークマンで試着した別のレディース用レインジャケットは裏地がメッシュで、個人的にチクチクとした着心地が苦手だったのですがこれはポリエステルでツルリとしているので大丈夫でした。



耐水圧も10,000㎜!



「おお、10,000㎜スゲー!」と思って購入したものの、ぶっちゃけ10,000㎜がどのくらいの雨か想像がつかなかったので調べたところ...「大雨」レベルだそうです(^^;

さすがに土砂降りが予想されるときや台風のときはキャンプに行かないので私には充分な耐水圧です。


我が家のテント、ウェザーマスターが耐水圧3000㎜で一度も雨漏りしたことが無いので10,000㎜というのはすごい数字だということが分かります。


テントについての記事はこちら↓
テントだけにはお金をかけて良い商品を買いましょう!クリーニングに出して長く使えます♪ 



下のレインパンツも買おうと思いましたが欲しかったサイズが残念ながら店頭に無く...。
急がないのでそのうち近所のワークマンにでも行ってみようと思います。





夫が買った商品はこちら。
上下セット(収納袋付き)のレインスーツ。
4900円です。




夫は普段Lサイズの細身体形ですが、LLを購入。

ワークマンの商品は意外と細身なのでしょうか?
何んとなくアウトドア=ゆったりめなイメージがあったので意外です。

最近ワークマンの人気がすごくて店頭の商品が欠品中なのでネットでポチりたくなりますが、やはり試着は大事ですな。

こちらも安心の耐水圧10,000㎜です。



男性用手袋。
なんと299円!!




裏地がフリースで暖かいです。
これで299円はスゴイ。
キャンプでは汚れるのでこれで充分ですな。






<まとめ>


前から欲しかったレインウェアが買えて大満足な買い物になりました。
これで雨撤収も怖くないか!?
願わくば雨撤収はご遠慮申し上げたいですが...(汗)

でも関東は統計上3日に1回は雨なので、レインウェアはいつでも車に積んでおくと安心ですね。

今大注目のワークマン、確かに値段の割に機能面はすごいと思いますが、見た目などのデザイン性はやはり値段相応だな...という印象です。

ただ私は主に雨の日のキャンプ用に買ったので、泥がついても子供に汚されても気にならないお値段だと気が楽です。

自分がどう使いたいのか、目的がはっきりとしていれば楽しい買い物ができると思います。

アウトドア業界からの注目を受けて春夏の商品にどのようなものが出てくるのか、楽しみですね(*^▽^*)



<あわせて読みたい>

ワークマンで買ったアウター、気に入っています♪