セブンイレブンのパンを食べてみたら中途半端なパン屋より美味しかった

休校中のお昼ご飯の用意、大変ですよね~。

大したものは作っていませんが、毎日一日中ご飯のことを考えている気がします。

ああ私も寝っ転がりながら「今日のご飯なに~?」とか言ってみたいw



ランチのネタもいい加減無くなってきた五月下旬、久しぶりに総菜パンが食べたくなってきました。


セブンイレブン パン 美味しい


でもパン屋でむき出しに陳列されているパンは今は買う気がしない。。。

というわけで、セブンイレブンで総菜パンを買ってみたら意外と美味しかったという話です。






セブンイレブンで買ったパンの紹介


代金は全て税抜き表示です。

●チキンカツサンド(298円)


セブンイレブン チキンカツサンド


下の子セレクト。

カツが分厚くてしっかりしていて食べ応えがあったようです。

私もちょっと食べさせてもらいましたがソースの味がしっかりしていて美味しかった!



茨城県龍ヶ崎市の「プライムデリカ」という会社が作っている商品でした。


セブンイレブン プライムデリカ






●あらびきソーセージロール(128円)


セブンイレブン あらびきソーセージロール


上の子セレクト①。

「めっちゃ美味しい、また食べたい」と絶賛していましたw





●ふんわりベーコンマヨロール(120円)


セブンイレブン ふんわりベーコンマヨロール


私が食べたもの①。

生地がふわふわしていて美味しかったです。

ビッグサイズなので全部は食べきれず、子供にちょっと上げましたが子供も美味しいと言っていました。




●チョコ好きのためのパンオショコラ(128円)


セブンイレブン パン好きのためのパンオショコラ


私が食べたもの②。

事前にセブンにどんなパンがあるかネットで調べていて、「これは絶対に買うぞ!」と決めていたものです。

パン生地はクロワッサンのようにサクサクしていて、中のチョコが甘過ぎずコーヒーと相性抜群★

是非またリピートしたいパンです。



上記3つのパンは千葉県印西市のスウィングベーカリーの商品でした。


セブンイレブン スウィングベーカリー






●生チョココロネ(100円)


セブンイレブン 生チョココロネ


上の子セレクト②。

チョココロネは中に入っているチョコクリームで好みが分かれますよね。

上の子的には「普通」だったそうです。

これは大手パンメーカー「ヤマザキ」の商品でした。





セブンのパンはアリかナシか


●値段はどうか


値段はどれも100円台~200円台。

パン屋で買う総菜パンは大体200円台~300円台が多いので、この値段は子育て中でお金がいくらあっても足りないファミリーにとっては大助かり。



●味はどうか


味についてはどれも合格!

パン屋のパンでもお店によってはパサパサしていたりするので、下手なパン屋よりもよっぽど美味しいと思いました。

パン屋の方が余計な添加物は無いかもしれませんが、しょっちゅうコンビニで買うわけじゃないのでいいかな、と。

あとオシャレなパン屋でよく売っている固めなパンは子供好みじゃなかたりするので子供にはセブンのパンで充分でした。





スープと一緒に食べてデブ防止!


スープファーストでデブ防止


ちなみに買ってきたパン以外に自宅で作ったスープを飲みました。

パスタや丼物など単品になりがちな食事にスープや味噌汁を付けるのはオススメです!

作る手間は増えますが、汁物で満腹感が増すので食べ過ぎを防止できますよ~!

中年太り回避には汁物ファーストです!!







<まとめ>


セブンイレブンのパンは美味しい


コンビニスイーツ同様、コンビニのパンも進化しているのですね!

コンビニで買うパンなんてヤマザキの「ナイススティック」くらいしか記憶にありませんでしたが(ナイススティックもまだありましたw)、他にも安くて美味しいパンは色々ありました。

学校給食が完全に元通りになるまでにはまだ時間がかかりそうなので、またコンビニランチを活用しようと思います♪







<関連記事>

有名パン屋「ツォップ」訪問レポ。




個人的に生クリームが苦手なので、クリーム無しのパンケーキが好みです。




大好きな鹿児島の銘菓。