流行りの「おうちでサイゼリヤ」をやってみた!期間限定でテイクアウトがお店よりお得に!

私が住むエリアは休校続きで家族で家で食事する生活が続いております。




そんな中、上の子が「サイゼリヤのパスタが食べたい」と言い出しました。

なんでも夢にまでパスタが出てくるのだそうw

私としてはそこまで美味しかったっけ?と思いましたが、確かに若い頃はファミレスとかファーストフードのジャンクな味がなぜか美味しく感じられるんですよね。

中年になった今、個人的にはそこまでサイゼリヤ・ラブではなくなりましたが、子供たちもストレスが溜まっていることだし、私も料理作りをサボれるし、サイゼリヤでテイクアウトしてみることにしました♪




前からテイクアウト可能だったサイゼリヤ


私は知りませんでしたが、サイゼリヤのテイクアウトは最近のコロナ騒動から始まったものではなく、以前から可能だったようです。

ただテイクアウト可能なメニューは全商品ではなく、お店に置いてある「グランドメニュー」で「テイクアウト」の表示があるもののみです。

ホームページで見ると具体的にはピザ・ドリア・グラタンなどが対象。

子供が所望しているパスタのテイクアウトは通常では対象外でした。


ところが子供が「サイゼリヤのパスタ」と騒ぎだしてサイゼリヤのホームページを見たところ、現在は通常ではテイクアウト対象外だった商品もテイクアウト可能になっていました!!

期間限定(4月20日~5月6日)のテイクアウト対象品はこちら


サイゼリヤ テイクアウト
出典:サイゼリヤHP


逆に通常はテイクアウト可能なドリア・グラタンが対象外になっていました。

サイゼリヤの定番商品「ミラノ風ドリア」が大好きな私としては残念。



なぜか静岡だけは静岡限定テイクアウトメニューが掲載されていました。
謎。

サイゼリヤ 静岡限定テイクアウト
出典:サイゼリヤHP




テイクアウトの注文は電話でOK




テイクアウトの依頼は電話でできました!

我が家の最寄りの店舗は電話でOKでしたが、全国全ての店舗が電話受付しているかは分からないのでご確認ください。

私は注文メニューと受け取り時間、こちらの連絡先を伝えるだけで簡単に注文できましたよ!





実際に頼んだメニュー


●ペペロンチーノ




●カルボナーラ




温玉付きでした♪




●海老とブロッコリーのオーロラソース




サイゼリヤにしてはオシャレなパスタですなw




●アンチョビとルーコラのピザ




こんな可愛い箱に入っていました。


ルーコラってなんだ?と思いましたが「ルッコラ」のことでした。

「ルーコラ」の方がイタリア語の発音に近いそうです。

サイゼリヤはイタリア料理屋ですもんね!




成人男性が食べるには小ぶりのサイズかもしれませんが、自宅で用意したスープやサラダと一緒に食べた私は充分お腹いっぱいになりました。

普段自宅で食べるピザはホームベーカリーで作っています。

家で作ると子供向けの味になってしまうので、しょっぱいアンチョビは大人な味で新鮮でした♪


<関連記事>

自家製パン作りにおすすめのホームベーカリーとシリコン製刷毛





<まとめ>




おうちでサイゼリヤ、楽しかったです♪

もちろん出来立ての状態で配膳されるお店での食事に比べると質は落ちてしまいますが、今の状況では仕方が無いですからね(^^;

何よりも子供の笑顔が見られて良かったです。

ペペロンチーノはお店で食べると299円ですが、テイクアウトだと290円でした。

たかだか9円とはいえ、飲食業界も大変な状況の中でさらに安く提供してくれるなんて好感が持てます。

自分のリフレッシュのためにも、飲食業界を応援するためにも、たまにはテイクアウトを活用していこうと思います!!




<関連記事>

時短にはならない!?dミールキットを試してみた専業主婦の感想



お弁当や朝食作りに大活躍!~レンジで簡単!オムレツ&目玉焼き