首都圏から行ける!桜が綺麗なファミリー向けキャンプ場4選


冬の間はキャンプはお休みという方の中には既に春のキャンプを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?
そんな我が家もキャンプは春までお休みです。
願わくば、来シーズン最初のキャンプは桜が綺麗なキャンプ場で...と思っています(^^)/

そこで関東の桜が綺麗なキャンプ場をまとめてみました!


キャンプ場 桜 春キャンプ





●出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県鹿沼市)


出会いの森総合公園オートキャンプ場は料金がリーズナブルなわりに水回りが清潔で我が家も気に入っているキャンプ場です。
東北道鹿沼ICから20分と首都圏からのアクセスが良いのも魅力です。

お風呂は無く、シャワーのみですが徒歩10分ほどの場所に温泉施設があります。


出会いの森宿泊記はこちら↓
出会いの森総合公園オートキャンプ場①桜に川遊びにホタル!人気があるのも納得なキャンプ場




園内マップを見て分かる通り、大芦川に沿って桜の木が並んでいます。

出会いの森総合公園オートキャンプ場 マップ
             出典:出会いの森総合公園オートキャンプ場



我が家が行ったときは新緑の季節でしたが、これが全部満開の桜だったら...と思うと興奮しますねw

出会いの森総合公園オートキャンプ場





●成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場(千葉県成田市)


こちらも圏央道下総ICから2分と首都圏からのアクセスがよく、家族に人気のキャンプ場です。
キャンプ場に宿泊すると隣接する「成田ゆめ牧場」へ割引価格で入ることができます。
ゆめ牧場の中は芝滑り台、遊具、動物とのふれあいなど子供が遊べるものは沢山あるので、キャンプだけでは退屈してしまう幼児を連れてのキャンプにピッタリ。


成田ゆめ牧場宿泊記はこちら↓
ガルヴィ人気キャンプ場ランキングの常連!成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場


成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
                       出典:成田ゆめ牧場キャンプ場


場内マップを見ても分かる通りキャンプ場内の各所に桜があります。

キャンプ場のサイト説明ページに各サイトの詳しい説明があります。
どのサイトが桜に近いか、初心者おすすめ度などが書いてあるので事前にどのサイトを取るか研究しておくのに便利ですね(^^)

成田ゆめ牧場キャンプ場は予約の際にサイトを選べません。
当日チェックインするときに先着順で選ぶようになりますのでご注意下さい。





●イレブンオートキャンプ場(千葉県君津市)


こちらは我が家もまだ行ったことがないのですが、キャンプ場内でグラススキーやラジコンなど様々な遊びを楽しめるので是非家族で行ってみたいキャンプ場です。

房総半島にありますが、木更津東ICから15分、アクアラインも使えるので神奈川県からのアクセスも便利です。


イレブンオートキャンプ場 桜 キャンプ
                     出典:イレブンオートキャンプ場


キャンプ場ホームページの電源サイトの写真をお借りしました。
桜のトンネルが素敵ですね~(#^^#)






●ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(埼玉県飯能市)


こちらのキャンプ場は「25歳未満の客(ファミリー・カップル・ソロを除く)」に入場制限をしているキャンプ場です。


夏に宿泊した経験がありますが、周りは家族でキャンプしている人ばかりでした。
水回りも清潔なので、家族で安心していけるキャンプ場です。


ケニーズ宿泊記はこちら↓
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ~川を堰き止めた天然プールで夏を満喫♪




ケニーズといえば夏の名栗川を堰き止めた天然プールが有名ですが、一年を通してイベントを楽しめます。
春には連泊キャンプのサイト料が無料になるなどのキャンペーンも開催しています。
入場制限をしているケニーズなら桜の下で落ち着いてキャンプができそうです(^^)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジ 桜
                          出典:ケニーズキャンプ場







<まとめ>


首都圏から行ける桜が綺麗なキャンプ場を4つご紹介しました。
最近は寒さと暖かさが交互にやってくる不安定な気候なのでいつ桜が満開になるか予想するのがなかなか難しい状況ですが、運良く満開の桜の下でキャンプができたら最高ですね!!

これから冬本番になるのに既に春が恋しい私です(^^;




<あわせて読みたい>


キャンプは秋も気持ちがいいです。私は秋キャンプが一番好き♪



暑いけれど、夏キャンプは水遊びができるので子供が喜びます。