家事の時短にも♪電気ポットで簡単にゆで卵が作れます


皆さんはゆで卵を作る時、どうやって作っていますか?

我が家では電気ポットでゆで卵を作っています★

電気ポットは至って普通のパナソニック製のもの。
ジャーポット、という名称なのですね(;^_^A






電気ポットでゆで卵を作る方法


実際にどのように作るかというと、この電気ポットの中に卵を入れて卵が半分くらい浸るように水を入れます。

ジャーポットでゆで卵を作る


このまま電源を入れてお湯を沸かします。

お湯が沸いたら15分くらい放置。



卵を取り出し(火傷注意)、皮を剝いたらゆで卵の完成です!!




ゆで卵を作るのが面倒くさくない!


以前はポテトサラダなどを作る時、ゆで卵を入れたらより美味しくなることが分かっていながら、「コンロが全部ふさがっているし...」とゆで卵を入れるのを省略していました。


電気ポットでゆで卵を作るようになってからは、気軽に卵料理を楽しんでいます♪

コツなどいらないくらい簡単なので、是非皆さまもお試しください(^^)/




<あわせて読みたい>

ルンバ~共働きの三種の神器の1つ。花粉症対策にもなる時短家電

ニトリ、イケア、100均をフル活用!食洗機対応グッズで家事の時短♪