冷えのぼせ対策に!生姜の力でダイエット・アンチエイジング・温活!!


今年の冬は随分寒いですね~。
私は寒さより暑さの方が苦手なので、冬は嫌いではないのですが、今年の冬は本当に寒いです。
最近地球温暖化により温度差が極端になってきているのが恐ろしいですね。
首都圏で大雪、が当たり前のことになってきたら今の雪に弱い首都圏の機能を改善する必要が出てきそうですね(;^_^A


さて私はずっと自分は暑がりだと思ってきたのですが、ネットでよく調べると、自分の症状は「冷えのぼせ」という症状に該当するのではないか、と思うようになりました。





冷えのぼせの症状


●手足は冷えているのに顔がほてる
●暖房の効いた部屋に入るとカーッと熱くなり汗をかく
●上半身に冷えは感じないが、下半身は冷える

まさに私に当てはまる症状でした(-_-;)


そこで私は冷えのぼせ改善策として、運動不足を解消することと、生姜で体を温めることに挑戦しました。
生姜は代謝を上げるのに役立つので、冷えだけでなくダイエットにもなります♪

毎日ルイボスティーやお味噌汁にも生姜のチューブを入れて飲んでいます。


ルイボスティー 生姜チューブ



「チューブ」というのが大事です!!
毎日続ける上で、毎回生の生姜を擦るのは大変。
気軽な方法で毎日続けられるようにしたいです。



あと生姜のサプリも飲み始めました。
まずは楽天で見つけたリーズナブルで口コミも良いこちらの商品から試してみました♪




私の低い平熱(36.0℃前後...)を上げるべく、頑張ります!!




<あわせて読みたい>

自宅で気軽にダンス! TRFのEZ DO DANCERCIZE


太りやすくなる40代。気をつけていることもろもろ...。