飛行機マニア興奮!JALの機内で飲めるビーフコンソメスープをスーパーで発見したので買ったみた

飛行機 機内食
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪飛行機大好きな私ですが、最近は円安で海外旅行がどんどん高嶺の花になっていきますね(^^;)


先日スーパーで買い物していたら、JALの機内食で提供されているというビーフコンソメスープの市販品を発見したので興奮して買ってしまいました。


初めて見かけたのですが、新発売というわけではなく昔からあるようですね。いつも粉末スープは「クノール」のものを買うので他の商品はスルーしていたようです(汗)早速食べてみたら美味しくて、家族にも好評でした★




明治の「ビーフコンソメ」

JAL ビーフコンソメスープ 明治

販売しているのは食品大手の株式会社明治です。ちなみにビーフコンソメスープは国内線で提供されていて、国際線で提供されるのはオニオンコンソメスープだそう。飛行機大好きですが、お高いのでJALやANAなんてもう何年も乗っていません(涙)


値段は高いですが、日系航空会社はいつ乗っても機内の掃除が行き届いているし、食事も充実しているし快適ですよね~♪


箱の裏を切り取ると飛行機の工作が楽しめます。こんな遊び心も素敵。

JAL ビーフコンソメスープ 明治


粉末のパッケージに飛行機の絵が印刷してあるのも可愛い♪

JAL ビーフコンソメスープ 明治




JALビーフコンソメスープの気になるお味は?

JAL ビーフコンソメスープ 味

家族全員「美味しい!」と言っていました。香りも良いし、お湯をそそぐだけで気軽に飲めるのでまたリピートしたいくらいです。


個人の感想ですが、サイゼリヤのドリンクバーで付いてくるスープの味に似ている気がしました。サイゼリヤのコンソメスープも具は何もないですが、美味しいですよね~。


たまにはJALのスープを飲んで旅行に行った気分になるのもいいかも~w




<まとめ>

JAL ビーフコンソメスープ 機内食

それにしてもこの円安、何とかならないですかね。外国人が日本に来て「安い!安い!」言っているのも日本人としては切ないです・・・。


日本の国力がどんどん下がっていることを実感する日々。私は日本が好きだから日本のメーカーを応援します!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JAL ビーフコンソメ(8袋入*2コセット)【meijiAU02】
価格:817円(税込、送料別) (2024/4/15時点)