スパリゾートハワイアンズに行くなら宿泊ホテルはモノリスタワーがおすすめな理由

 

フラダンス スパリゾートハワイアンズ

こんにちは、nonbiri_shufuです♪春休みに一度は行ってみたかった「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました!


映画「フラガール」が公開されたときに話題になりましたが、子供が小さいうちは長時間のバス旅は厳しいかな~と思い、一度も行ったことがありませんでした。


初めてのハワイアンズで宿泊したのは一番新しい「モノリスタワー」。値段は他のホテルよりも高めでしたが、綺麗で快適でした。もしリピートするならば、モノリスタワー以外には泊まりませんw




モノリスタワーのお部屋紹介

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー

4人で泊まった部屋にはシングルベッドが2つ。これで4人どうやって寝るの?と一瞬心配しましたが、部屋の一部が畳になっているので、夕方スタッフが布団を敷いてくれます。


スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー

ベッドに関しては枕が高めなのが気になりましたが、快適に眠れました。



モノリスタワーは築10年ちょいと新しめなので水回りも綺麗でした。水回りが綺麗って重要ですよね~♪


スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー

日本のホテルらしく歯ブラシも置いてありますw洗顔にもなる泡のソープは大浴場にもおいてありました。

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


トイレも清潔で気持ちよく使えました。

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


シャワーもありましたが、我が家は全員大浴場(温泉)に行ったので使用せず。

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


お部屋にはバームクーヘンのプレゼントもありました。バナナ味なので苦手な人もいるかもしれません。しっとりしていて美味しかったですよ★お皿もハワイアンでかわいい。

スパリゾートハワイアンズ バームクーヘン



冷蔵庫があるので買ってきたお水などを冷やすこともできます。

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


私は部屋にあるポットでお湯を沸かしてコーヒーを頂きました。

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


引き出しを開けるとひっそりとフラガールの本があったりするw

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


窓からの景色

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


入口を入ってすぐ横にある棚に男性用アロハシャツと女性用ムームーが人数分置いてあります。館内はこれを着て移動可能。夕飯のバイキング会場にも着て行っても大丈夫です!

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー



スパリゾートハワイアンズの残念なところ


●プールの動線がイマイチ

目玉の温水プールですが、構造が複雑で最初は戸惑います。動線がうまく考えられておらず、裸足で歩く場所と土足で歩く場所が混在していて、不衛生だなぁ・・・と思ってしまいました。


スパリゾートハワイアンズに限ったことではないですが、スタッフの人手不足感はあります。スライダーに並びたいのにどこに並んでいいのか分からなかったり、今や日本全国で働く人の人数が足りていないんですね。。。



●バイキングもイマイチ

期待し過ぎたせいかもしれませんが、食事がめちゃくちゃ美味しいわけではなかったです。不味くはないのですが。とはいっても大人と子供で味覚が違うので、子供は色々な種類の料理を食べられて楽しそうでした(^^)


三世代で旅行に行く場合、おじいちゃんおばあちゃんはプールよりも食事が楽しみだと思うので、食事がもっと美味しいと嬉しいですね。


デザートバイキングは小さいケーキが多種類あり、色んな味を少しずつ楽しめて良かったです!




フラダンスとファイヤーダンスの迫力はすごかった!

ハワイアンズ ファイヤーダンス

楽しみにしていたファイヤーダンスとフラダンスのショー。ショーを観覧するには別途予約が必要なのでご注意を!


ハワイで見るよりもクオリティが高いと噂のショーは素晴らしかったです!特にファイヤーダンスは火のついた棒が観客席に飛んでこないかハラハラしましたわ(^^;)


ショーの終了後はスタッフの案内で順番にステージに上がって写真が撮れます。一番良い席を予約した人はフラガールのお姉さんとイケメンマッチョのお兄さんの二人組と写真が撮れるようになっていて、実に資本主義な仕組みでしたw


たまには家族で写真を撮ってみるのも良い記念になりますね。




<まとめ>

スパリゾートハワイアンズ ムームー

正直40代母からすると水着でプールは億劫なので特にリピートしたいとは思わないのですが、子供たちがすごく楽しんでいたので行って良かったな~と思いました★スライダーが身長120センチを越えないと滑れないので、ある程度子供が大きくなってからの方が楽しめるかもしれません。


それにしても春休みとはいえ平日に行ったのにプールが芋洗い状態でビックリしました。これでゴールデンウィークだったらどうなってしまうのだろう・・・と思いましたよ。私は空いていたグアムにまた行きたいなw



<あわせて読みたい>

子連れ家族のグアム旅行~ホテルはリゾナーレグアム(旧オンワード)とPICどっちがおすすめ?