お弁当作りのストレスを軽減するためにカローテの卵焼きフライパンを買ってみた!不器用主婦にもおすすめ

 ※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

卵焼き お弁当


こんにちは、nonbiri_shufuです♪4月からお弁当作りが始まり、毎朝バタバタしています。


少しでもこのバタバタを解消するために、ネットで調べて評判の良い卵焼きフライパンを買ってみました!楽天で見たCAROTE(カローテ)社のフライパンです。


くっつきにくく卵をするんと返せるとの口コミと、可愛い見た目が気に入ってポチッてみましたが、確かに不器用主婦でも失敗せずに卵焼きが作れるようになりました★




CAROTE(カローテ)社とは?

カローテ 卵焼きフライパン IH対応

卵焼きフライパンの人気ランキング1位のカローテ社。でも他にランキングに入っているサーモスやティファールは私でも知っているのに「カローテなんて聞いたことないぞ」と思って調べてみました。


カローテ社は他にも料理器具を販売していますが、中国発祥かつ中国で生産しているメーカーのようです。中国発のメーカーだとなんとなく品質に不安を持ってしまう方もいるのではないでしょうか?正直、私も警戒してしまう方です。


ただカローテジャパンという日本法人があるし、楽天に出ているのも公式ショップ。あと口コミで「数回使っただけで焦げた!」というレビューがあってもお店の方から「商品を交換します」という連絡が入っていたことも安心につながりました。


ネット経由でのお買い物で一番不安なのって、商品に不具合があっても業者に連絡がつかないことですもんね。日本にいざというときに連絡できる窓口があるのは安心。ついでに公式ショップでのお買い物になるのでさらに安心です。





卵焼きフライパンに合わせてワイドターナーも買ってみた

カローテ 卵焼きフライパン IH ヘラ

卵焼きフライパンの単品販売もありましたが、私はワイドターナーもセットになっている商品を買いました。値段の違いは数百円。


正直物価高だし、子供たちの新生活でかなりお金が飛んで行ったし(悲)少しでも出費を推させたい私としては一瞬「ワイドターナーなしでもいいかな・・・」なんて思いましたが、結果的にはワイドターナーも一緒に買って大正解でした!!


ワイドターナーの横幅はフライパンの幅とほぼ同じで卵焼きをひっくり返すのも簡単です。料理上手な方なら菜箸でちょちょいと綺麗に巻けるんでしょうがね、私は自他共に認める不器用主婦なのでそんな技は持ち合わせていません。不器用主婦でもワイドターナーがあればひょい、と綺麗に巻けますよ~♪


他の良かった点はワイドターナーの先端がシリコンで出来ていてしなること。

カローテ 卵焼きフライパン IH ヘラ

油はいつも引いていますが、しなるワイドターナーのおかげで卵がフライパンにくっつくこともなく、つるんと巻けます(^^)/


あと熱伝導率が良いのか、弱火でも均一に素早く焼けます。完成した卵焼きの見た目が改善しただけでなく、調理時間も短縮できて今のところメリットしか見当たりません♪



<まとめ>

お弁当 卵焼きフライパン カローテ

毎日のお弁当作りって本当に大変。使いやすい卵焼きフライパンを買ったおかげで朝のテンパりが少し改善されました。


朝の主婦は超忙しいのです!!少しでもストレスを減らすために便利な調理器具はどんどん取り入れましょう!


IHにもガスにも対応しています。見た目も可愛い↓








<あわせて読みたい>