ふるさと納税でお得に試せる!小布施堂の名物「朱雀モンブラン」を食べてみた

 

小布施堂 朱雀モンブラン ふるさと納税
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


スイーツ好きな私ですが、ケーキの中でも一番好きなのがモンブランなのです。そんな私がふるさと納税で魅力的な返礼品を見つけてしまいました!


長野県に本店がある「小布施堂」の「朱雀モンブラン」。先日冷凍の状態で届いたので早速解凍して食べてみました!!





冷蔵庫で6時間ほどかけて解凍

小布施堂 朱雀モンブラン ふるさと納税

我が家は「ふるさとチョイス」経由で申し込みました。寄付金額23,000円以上で「朱雀モンブラン」が2つ返礼品として届きます。


2つといってもかなり大きめサイズのモンブランなので、2人で1つを半分ずつ分け合いました。それでも十分満足できる量です。


半分に割ってみた断面図はこんな感じ↓

小布施堂 朱雀モンブラン ふるさと納税

包丁で切ってみると中にベリー?のようなものが入っていることに気づきました。





食べてみた感想。リピートはあり?

紅茶 朱雀モンブラン

好みの問題ですが、私には中に入ったベリー?(のようなもの)は不要でした。だったら中にゴロッとした大粒の栗が入っている方が嬉しかったな。。。


モンブランの味はとても美味しかったです!一度冷凍したものを解凍している分、どうしてもお店で食べるよりはしっとりさは劣るでしょうが、美味しく食べられました。


話のネタにはなりそうですが、正直リピートするほどの感動はありませんでした。でもふるさと納税を使えば現地よりもお安く食べられるので、ケチな私にはちょうどいいかもw




<まとめ>

ふるさと納税 スイーツ

ふるさと納税の返礼品を食べ物関連にすると家族で楽しめるので良いですね!また気軽に地方から美味しそうなスイーツを取り寄せてみようと思います(^^)/



ふるさと納税をするなら楽天リーベイツ経由だと返礼品以外に「楽天ポイント」も貯まります!楽天ポイントは街中でも使えるお店が多いので貯めておくとお得に買い物を楽しめますよ♪


私はユニクロの商品をネットで買うときも楽天リーベイツを経由しています。


<あわせて読みたい>

ユニクロ製品を最安値で買う方法~ユニクロアプリを使いこなそう!


吸水性が高く洗濯が楽なタオルならエアーかおるとホットマンがおすすめな理由