リゾナーレグアム最寄りのスーパーは徒歩でも行けるペイレス「オカ店」!水の大量買いならコストユーレスがおすすめ

グアム ペイレス オンワード

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


暑いグアム旅行では水分補給は大事!リゾナーレグアム(旧オンワード)では掃除の際にベッド台数分ミネラルウォーターが補充されましたが、それだけでは足りません(;^_^A


余裕があれば徒歩でも行ける「ペイレス オカ店」に行ってみることをおすすめします!現地のスーパーは見ているだけでも面白いですよ。




ペイレス オカ店はオンワードから徒歩7分くらい


生鮮食品・お酒・飲み物・洗剤などの日用品はここで揃います。


海外のスーパーは全てがビッグサイズ!というイメージだけど、ここは比較的日本のスーパーに近い少なめの量で販売している方なので、観光客にも買いやすいです。


夫はビール・私と子供たちはよくハーゲンダッツのアイスを買いましたw抹茶・キャラメル・クッキーアンドクリームなど日本でもおなじみの味があって美味しかったです♪


大容量のアイスが多い中で、ハーゲンダッツのミニカップ(といっても日本のよりは大きい)が売っているのは貴重でした。値段は3ドル弱。


ペイレスの冷凍庫の性能がイマイチなのか、アイスのカップの周りに氷が沢山ついているのにホテルに戻ってすぐ食べようとすると蓋を開けると中は溶け気味・・・。待てるのであればホテルの冷凍庫で再度冷やしてから食べた方が美味しく食べられますよ!


夫のビールは滞在中3回くらい買いましたが、そのうちの1回はなぜか免許証の提示を求められ、年齢確認をされました。


グアムでお酒が買えるのは21歳から。さすがに21歳には見えないよね!?と家族で大爆笑ww免許証の「昭和」が当然ながら店員さんには理解不能だったので、西暦で説明しました~。



そうそう、とある日の夕飯はホテルの部屋で日本から持ってきたレトルトカレーを温めて食べましたが、付け合わせ用にペイレスでサラダを買いました。(確か6~7ドルくらい)



サラダチキンが入ったシーザーサラダ。


ドレッシングが口に合わなかったらキツイな、と思ったれど心配は無用。美味しかったです。


あとグアムでは有名なカフェチェーン店の「インフュージョンコーヒー&ティー」もレジ付近にありました。ペイレスの中にあるこのお店にはイートインできる席はなく、カウンターのみの販売。


カフェに行きたいならグアム・プレミアム・アウトレット付近のお店に行く方が雰囲気も良さそう。



カップケーキが有名みたいです。グアムはアメリカなのにスタバは無いのですね~。






水を大量に買うならコストユーレスが安い!


ペイレスでもミネラルウォーターは買えますが、大量買いするならグアム・プレミアム・アウトレット付近の「コストユーレス」が安いです。


ペイレスがいわゆる日本の普通のスーパーとするならば、コストユーレスは「コストコ」のようなイメージ。でも日本のコストコのように会員制ではないので、観光客のような一見さんでも買い物できます。


1つ1つの商品の量が多めなので、数日しか滞在しない観光客にとっては「いや、こんなにいらないでしょ」というレベル。


我が家は1週間滞在したので、24本入りのクリスタルガイザーを買いました。日本では見たことがないミネラルウォーターの方が安かったけど、大量買いして口に合わないと最悪なので無難に日本でもおなじみのクリスタルガイザーにしてみました(^^;)




Kマートはお土産用マカデミアナッツが安かった


Kマートにも行ってみました。日本人からするとペイレスよりKマートの方が名前に聞き覚えがありますね。


イメージはイオンやイトーヨーカドーのような「総合スーパー」という感じ。食料品以外に衣料品や家電など色々なものがあります。


個人的には日用品を集めたペイレスの方が落ち着きます。洋服も何だか野暮ったい感じだし。。。


夫は会社に持っていくバラマキ系の定番土産、マカデミアナッツをここで買っていました。確かにこういったお土産的なものはペイレスにはなかった!


あとラッテストーンクッキーを見かけました。ハワイのホノルルクッキーカンパニーのクッキーを意識してるのかしらん?グアムの中ではオシャレっぽいお土産ですw


気になったけど16枚入りで22ドルとけっこうなお値段だったので見て見ぬフリをしました。結局やっぱり気になり、後日ABCマートで2枚入りを買ったけどw




グアムのホームセンター「ザ・ホーム・デポ」




グアム国際空港近くの「ザ・ホーム・デポ」にも行ってみました。


私は興味が無いけれど、夫はアウトドアグッズを物色して、BBQ用の刷毛を買っていました。まさかグアムで買うなんてねw


DIYに興味がある人は面白いかもしれませんね。私も子供たちも全く興味が無かったので、早めに店を後にしました。


余談ですが、刷毛を買おうとして列に並んでいたら返品専用の列に並んでいたというハプニングもありw親切な店員さんが「今回はここでいいわよ!」と受付してくれましたが(^^)






<まとめ>

グアム スーパー ペイレス


海外旅行で観光するのも好きだけど、ローカルの人々が行くお店にいって現地の生活を垣間見るという体験も面白いですよね!


2022年7月の時点で、ペイレスのマイクロモール店は閉鎖中でした。。。マイクロネシアモールでショッピングを楽しんだ後にペイレスで買い物してからホテルに戻る、という流れが好きだったのにな~。


早く活気があるグアムに戻りますように☆彡





<あわせて読みたい>