ブログのお問合せに初めてメールが届いたと思ったら詐欺だった

 

ブログ 問い合わせ 詐欺メール

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日ブログのお問合せ欄を経由して、初めてメールが届きました。


おっ私もついに有名ブロガー?なんて思ったのは一瞬。詐欺のメールでした~ww





ブログ村での上位表示を斡旋する詐欺

ブログ 問い合わせ 詐欺メール

ウケるのでネタとして紹介しますね。


届いたメールの内容を要約すると・・・


●ブログ村での上位表示を斡旋する業者


●料金を支払うと全国の親衛隊?がクリックしてくれて上位表示が可能


●今ならクーポンコードを入力すると割引される



だそうですw


ちなみに詐欺業者の住所も書いてあったので、住所をググってみると検索候補に「その住所+怪しい」というキーワードまで出てきました!!


電話番号もフリーダイヤルだしますます怪しい・・・。



色々とリンクが貼ってありましたが、もちろんクリックせずにメールを削除しました。


後から思いましたが、スマホで怪しいメールを見るのって危険ですね。。。


スマホだとスクロールしている最中にうっかり興味の無いリンクをクリックしちゃった経験ありません??


今度から怪しいメールを興味本位で読みたければパソコン経由で見ることにしましたw





ブログ村もそろそろ卒業のときかな?

ブログ村 卒業 検索流入メイン

恨むべきはブログ村でなくて、その悪徳業者なんでしょうが・・・。


ブログ村もそろそろ卒業のときが来ているのかな~なんて思います。


私のブログってそもそもブログ村からの流入が少ないんです(汗)


なのでこういう風に「人を焦らせて契約させる」みたいな詐欺が来るとブログ村に登録しておくメリットてあるのか?と思っちゃいます。


将来的には検索流入だけに頼ってマイペースに更新していくのが理想です(;^_^A





<まとめ>

ブログ運営 検索流入

過去にはLINEに某有名宅配業者を装ったウソの商品到着案内が来たり、詐欺も高度化している今日この頃。


アイコンもクロネコが魚をくわえている、とか胡散臭いのものではなく、子猫をくわえていて、本物と見分けがつかないくらいでした!!


悪いのは悪徳業者の方ですが、消費者も自己防衛が必要ですね。。。気をつけましょう!





<あわせて読みたい>

金融系詐欺にも気をつけよう!

投資は楽しいけど金融商品の詐欺にあわないために知っていてほしいこと


ポイ活するならモッピーとハピタスは登録必須!クレカや口座開設時に経由するだけで大量ポイントゲット!