寝袋収納のストレスはイケアの透明収納袋で解消!


行ってしまえば楽しいキャンプですが、最終日の撤収作業は慣れるまではかなりの労力を使いますよね(-_-;)

我が家ではいつも寝袋の収納がストレスでした。

アウトドア用品の収納袋て何であんなにギリギリのサイズでできているのでしょうか...。

寝袋を収納する際にはかなり力を入れて巻いていかないと袋に入らず巻き直し。
暑い時期には大量に汗をかきながらしまっていて、これだけでグッタリでした。


そして私は思いました。


年にキャンプに1、2回しか行かないならともかく、シーズン中には月に2回行くときもある我が家が毎回寝袋をしまうのにこんなに時間が掛かっている。
この時間て不毛!!


こう思いながらも特に解決策は見当たらず、時は流れていきました...。

しかしある日、イケアでこんな素晴らしい商品を見つけました!!





イケアで見つけた半透明の収納袋が使える!!



イケア 収納袋


用途は布団を入れたり、季節物の洋服やラグを入れたり自由です★

この袋なら普通に畳んだ寝袋をそのまま袋に入れてしまうことができるので撤収作業の大幅な時短になりました(^^)/

写真は大人用寝袋が3枚、子供用寝袋が1枚、枕2つ、エアーベッド(ダブル)が入っています。
結構な収納力です。




透明なので中に何が入っているのかが外側から見るだけで分かるところも非常に便利です。

値段も299円+税と激安なので、もし私のように寝袋収納にストレスを感じている方がいたら、是非お試しください!!


キャンプグッズだけでなく、自宅でも季節の変わり目に不要になった寝具を収納したり大活躍しています。
袋を立てて収納できるので、納戸のスペースを有効活用できています。



それにしても買い物って「こんな商品が欲しい!」と明確な目的を持って出かけるときよりもふらりと訪れたときの方が良いものに出会えませんか!?

何度も行ったことがあるイケアで見かけた思わぬ便利グッズでした。
参考になれば幸いです(^^♪





<関連記事>

キャンプ初心者なら絶対買いたい!!おすすめキャンプグッズ7選

テントの居住性を地味に快適にするグッズ4選