前澤友作のお金贈りで貰った寄付金をカードを作らないで街のお店で使う方法

 

前澤友作 お金贈り 当選金

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先月前澤友作さんの「宇宙から全員お金贈り」の当選金を受け取ることができたので、早速街のお店でお買い物してきました(^^)/


宇宙からお金贈りのときは全員ハズレ無しだったのですが、第二弾の深海からのお金贈りはランダムに選ばれた人だけが当選金をゲットしたようです。


私は第二弾は外れましたが、第三弾でも四弾でも、お待ちしておりますw






ARIGATOBANKカード ネット専用はPayPayに登録可能

ARIGATOBANKカード PayPay


「当選金は電子マネーでの受け取り」とのことだったので、どの電子マネーになるのだろうと思っていたら、「kifutown」というアプリ内での電子マネー受け取りでした。(全員に「ARIGATOBANKカードネット専用」が発行される)



楽天やAmazonなどネットで買い物をするときに、個人ごとに指定されたクレジットカード番号を入力して買い物ができるのですが、私はあまりネットでお買い物をしません。



この当選金を街中で使用するためには別途「ARIGATOBANKカード プラス」(発行手数料900円)または「ARIGATOBANKカード ライト」(発行手数料300円)」を発行しなければならないのです。


私の場合、500円の当選金を使用するためにわざわざ手数料を払ってカードを発行するのもアホらしいと思ったので、「ARIGATOBANKカードネット専用」の情報をPayPayの支払い用カードとして登録しました。


そうすればPayPay支払いに対応している街中のお店でも当選金を使用することができますよ!


キャッシュレス対応のお店ならPayPayにも対応しているところが多いので、スーパーやらドラッグストアやら色んなお店で使用できるところがありがたい!







当選金を全て使いきるためにポイントと併用してみた

ポイントカード 併用支払い

買いたいものの金額がちょうど500円ぴったりなら全額当選金を使用できて終了、なんですがそんなにうまいこと区切りのいい金額にはなりません。



その場合はポイントが使用できるお店に行って、「楽天ポイント(その他dポイントでもTポイントでも)を〇〇ポイント使って、残りはPayPay支払いにする」と指定すればいいのです!!


こうすれば当選金を残すことなく全額使い切れますよ(^^)/


せっかく無料で頂いたのだから、全額ありがたく使わせてもらいましょう!!







<まとめ>

前澤友作お金贈り 当選金


あれだけ豪遊していてもまだ不特定多数の人にお金を配る余裕があるなんてスゴイですね。。。どんだけお金余っているんだか。


お金贈りも賛否両論あるようですが、受け取った金額でみんながお買い物をすれば経済を回すことになり、社会の活性化に良いのでは?


というわけで、当選金を受け取った方は欲しい物をすぐに買ってしまいましょう~w






<あわせて読みたい>

在宅好き主婦のちょっとしたお小遣い稼ぎになります。