久々のディズニーシーは混んでいたけどやっぱり素敵だった!


先日久々に家族でディズニーシーに行ってきました♪



前回ディズニーシーに行ったのは4年ほど前。
子供が幼稚園年長~小学校低学年の頃は案外行きませんでした。
というのも、まだまだパーク内を文句を言わずに歩き回れるほど体力も無い割にベビーカーに乗せるのもおかしい年頃だったので自然と遠のいていました。


そろそろ子供も自分の足で歩き回れる体力がついてきたので久々に行ってみたら色々と変わっていてビックリです。

というわけで最新のディズニーシー情報をお伝えします★
かなりガツガツ回っていたので写真は少ないです(^^;





ディズニー公式アプリで情報収集


アトラクションの待ち時間確認やファストパスの発券状況を確認するためにもディズニーリゾート公式アプリをインストールすることをおすすめします!

我が家は当初「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスを夫が引き、私と子供は「ニモ&フレンズ・シーライダー」に向かう予定でしたが、入園後まもなく発券終了になりそうなことをアプリで確認。

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを引きニモのスタンドバイに向かう作戦に急遽変更しました。

この作戦変更は大正解で、ニモに向かっている最中にキャストの方から「トイ・ストーリー・マニアのファストパスはまもなく発券終了で~す。」の声が(;´Д`)

今やテーマパークを楽しむのも情報戦が必須ですね(^^;




アプリからショーの抽選に応募できる!


クリスマス限定のショー「イッツ・クリスマスタイム!」や通年営業の「ビッグバンドビート」はアプリから抽選に参加できます。

抽選に当たると指定席が確保されて待ち時間を短縮できるのは小さい子供連れの家族には大変ありがたいですね。
外れたら外れたで他のアトラクションを楽しんだり、することは沢山あるのでこの抽選制度が他のショーにも拡大してくれると嬉しいです。




最新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の感想


2018年11月現在、東京ディズニーシーの最新アトラクションはポートディスカバリーにある「ニモ&フレンズ・シーライダー」です。

以前「ストームライダー」があった場所ですね。


収容人数が多いので朝一で無くても良いかな...と思いましたが、私たちが朝一で乗った後にあっという間にスタンドバイが70分待ちになっていたので、結果的には朝一で乗って正解でした。(ファストパス対象です。)


席に座ってシートベルトをして、映像に合わせて座席が動く「スターツアーズ」のようなアトラクションです。

子供は気に入ったようですが、私は年のためか激しい動きに酔ってしまいましたw



超気に入ったアリエルのショー


マーメイドラグーンで開催されているアリエルのショー(ファストパス対象)が個人的には一番気に入りました!

ディズニーシー開園から2014年までは「アンダー・ザ・シー」が上演されていましたが2015年からは「キング・トリトンのコンサート」が始まりました。

「アンダー・ザ・シー」と同じように上からアリエルが吊られて歌を歌うショーです。

上を見上げて鑑賞するタイプのショーなのでどの席に座っても見やすく、大人も背が低い子供も平等に見られる点が良いですね(^^)


アリエルの動きも音楽も素晴らしくて大満足でした!!
吊られたまま体勢を維持しているアリエル役の方の運動量半端ないです。
笑顔で手を振ってくれたけど、腹筋はバキバキだろうなぁ...とどうでもいいことを考えてしまったww




1時間待った「ハロー、ニューヨーク!」



アメリカンウォーターフロントのドッグサイドステージで上演されている「ハロー、ニューヨーク!」は席に座って鑑賞するために1時間待ちました...。

やっぱり週末のディズニーは激混みですね(>_<)
大人は有給休暇が取れるけれど、さすがに学校は休むわけにはいかないのでどうしても土日になってしまうのが辛いところ...。


でもさすがに1時間待っただけあってバッチリ良い席で見れました!
中途半端にチョコチョコ見るよりはじっくり待って良い席で見る方が結果的には満足できますね。
子供が待てればですが...。






ミッキーの泡ソープが欲しかったけど品切れ(涙)


ネットで見て、次にディズニーリゾートに行く機会があったら絶対欲しいと思っていたミッキーシェイプのハンドソープ

残念ながら我が家がシーに行ったときは品切れでした( ノД`)


1200円と通常のビオレの泡ハンドソープに比べてだいぶお高いですが、「ミッキーの泡で手を洗おう♪」といえば2歳のイヤイヤ真っ盛りの子も自分から手洗いをしてくれるかもしれません...。

母ちゃんのイライラが少しでも緩和されると思えば決して高くないかもしれませんねw

きっと再販してもあっという間に完売してしまいそうです。
気になる方は要チェックです!




<まとめ>


土曜日で激混みのディズニーシーでしたが、15個のアトラクションと2つのショーを見ることができました。

子供も幼少の頃に比べて「あのアトラクションが面白かったからまた乗りたい!」という意思が出てきてますます楽しめるようになったのが嬉しいところ。


それにしてもディズニーリゾートのキャストの方々の仕事っぷりは相変わらず神でした。
パークチケットを値上げするくらいなら従業員の待遇をもっと良くしてあげればいいのになぁ...。