異国情緒溢れる中華街に子供も興奮!名物杏仁ソフトクリームも食しました♪


久々に横浜の中華街に行ってきました!

横浜中華街


子供たちは人生初の中華街!!

「何だか普段と雰囲気違うねぇ~」と周囲をキョロキョロしていましたw



少し中華街を散策して、素敵な廟を発見しました。

横浜中華街 関帝廟


関帝廟です。

全く調べずに行ったのですが...(汗)、三国志で有名な関羽を祀ったものだそうです。

何だかパワースポットっぽいですね☆彡



ランチは四川料理が有名な福満園で食べました。

定番の麻婆豆腐を注文。
冒険せず、定番品を頼むタイプです(^^;

横浜中華街 麻婆豆腐



黒コショウや山椒が効いていてとっても美味しかったです。

子供と一緒に生活していて辛い物が苦手になってきた私でも美味しく食べられるほどほどの辛さ。

家庭でここまで本格的な麻婆豆腐は作れないので、外食した甲斐がありますww



デザートには横浜大飯店の名物、杏仁ソフトクリームを食べました。

こちらのソフトクリーム、とんねるずさんも食べたと店先に書いてありました。

横浜大飯店 杏仁ソフトクリーム


ミルクが濃厚で美味しかったです(*^▽^*)

それもそのはず、乳固形分・乳脂肪分が高級アイスクリームに匹敵する濃さだそうです。

横浜大飯店 杏仁ソフトクリーム



中華街には他にも「ヒルナンデス!で紹介されました」だの「めざましテレビに出ました」だのメディア掲載情報が沢山...。

また時間があるときにゆっくりと食べ歩きしたいものです。



いよいよ本日の大本命であるカップヌードルミュージアムに向かいます♪



<あわせて読みたい>