人気急上昇中のハワイ土産~コナコーヒーバターは甘過ぎずトーストにも合う!


先月ハワイに行った友人に貰ったお土産、「コナコーヒーバター」。




皆さんご存知ですか?
ハワイでしか売っていない商品、ということで今ハワイのお土産として人気急上昇中らしいです(*^▽^*)

ハワイのお土産といえばマカデミアナッツチョコレートかホノルルクッキーカンパニーのクッキー(パイナップルの形のクッキー)しか思い浮かばなかった私には新鮮な出会い♪

お値段は150mlで10ドルぐらいするそうです。
けっこういいお値段ですね(;^_^A

早速朝食に食べてみました。




蓋を開けてみるとカフェラテの甘い良い香り~♪
見た目は堅そうでうが、温かいトーストに塗ってみるとジュルッと溶けてとっても美味しそう!!

とはいえアメリカ産なので甘過ぎて口に合わなかったら嫌だな、と思い、まずはトーストの端っこにだけ塗りました。




食べた感想は...
甘過ぎなくて美味しい~~~~!!
外国産のもので「甘過ぎない」て大事ですよね。
お菓子にしろ、ケーキにしろ、甘過ぎて日本人の口に合わないものって沢山あるので...。
トーストだけで無く、パンケーキやワッフルにも合いそうです( ̄¬ ̄)
(追記:後日パンケーキにも塗りました!!美味でした❤)


最初は「日本のものの方が美味しいんじゃないの~~!?」なんて警戒していた私も、気づけばすっかり虜になっていましたw

やはり「人気なものにはわけがある」んですね( ̄▽ ̄;)

皆さまハワイに行った際にはお試しください★
試食ができるお店もあるようです!




高すぎる日本のクオリティ


余談ですがハワイ旅行に行った友人は、現地で「bills」のパンケーキを食べたそうですが、お台場にあるbillsのパンケーキの方が美味しかったそうです。

ちなみにフラダンスショーのクオリティも福島のスパリゾート・ハワイアンズの方が高かったとか...。

私も海外旅行は大好きですが、海外に行けば行くほど日本人の器用さに感心しますね。
そして日本がますます好きになります♥️


ハワイでしか買えない、と聞きましたがAmazonにありました!
現地で買うより割高になってしまいますが(^^;